※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまろ
子育て・グッズ

授乳時間について、10〜15分は短くも長くもありません。他の方の経験も参考にしてみてください。

完ミです。現在1ヶ月半になる男の子のママです。
みなさん、授乳時間はどれくらいかかりますか?
今、10〜15分なんですが短いでしょうか?長いでしょうか?
回答よろしくお願いします!

コメント

ママリ

10~15分くらいなら普通ですよ😊

• はなまろ

はなまろ

そうなんですね!
    ふと、どれくらいが標準なんだろーと思いまして😊

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

長くても30分以内に済ませるのがいいみたいです😊
    10分以内に飲んじゃうようならこっちで調節してあげた方がいいと思います💦

• 11月29日
  • はなまろ

はなまろ

30分だと長いですね!腕も疲れちゃいますね😅
    1ヶ月からの哺乳瓶の先っぽにしたら早すぎて、自分のペースで飲めなかったのか結構吐き戻しがあり、、結局今は新生児用の先っぽに戻しました💦

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

完母ですが30分も吸われてたら乳首ふやけます😂😂
    新生児ので15分くらいで飲めてるならまだ変えなくてもいいかなって思います!
    乳首のサイズアップもなかなか難しいですよね💦

• 11月29日
  • はなまろ

はなまろ

ふやふやになりますね笑
    そーなんですよ😅のみっぷりは良いしミルクの量も増えてきたので変えてみたんですが、思いの外勢いよく出てきて多分本人もビックリして吐き戻してしまったのかなと😂💦
    まぁいつか使うと思うので買って無駄にはなりませんが、まだ使わないのでミルトンの中に入ってます😂

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

新生児用と1ヶ月からのだといきなり出る量増えますもんね(笑)
    哺乳瓶拒否しないように搾乳して飲ませたりしてるんですけど、新生児用で30分近くかかるようになっちゃって変えたらやっぱり出が良かったみたいで慣れるまでむせてました😅
    無駄になることはないですからね😊

• 11月29日
  • はなまろ

はなまろ

うちの場合はくわえたままむせて、抜こうとすると吸い付いてくるんですよ💦赤ちゃんのためを思って休憩させようとしてるんですが、取り上げられると思うのか 負けないぞー!って感じで意地になります😂
    搾乳なんですね!私も搾乳してあげてましたがあまり出なくなってしまい、搾乳も面倒になってしまい、、、結局ミルクだけになりました😅
    哺乳瓶拒否しないようにするのは大事ですね!預ける時に困りますからね😓

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

ありますあります😂
    いや今むせたじゃん?休憩しよ!?
    って思いますよね(笑)

基本的に直母ですが、でが良すぎてむせちゃって飲みきれないときとか、仕事復帰予定なので一応哺乳瓶にも慣らしておこうとおもってて😓

搾乳だとホルモンの関係なのか出る量減ってきちゃうんですよね😅
    子育てってなかなか難しいですがお互い頑張りましょう😂🤝

• 11月30日
  • はなまろ

はなまろ

思いますねー😃むせて、ひー!みたいになるのでかわいそうで😅笑

そうなんですよね、吸わせないと出なくなるみたいですね💦でも哺乳瓶も気にせずガツガツ飲んでくれたのが救いです✨
    仕事復帰予定なら哺乳瓶必須ですね!

人それぞれですが、大きくなってくれればそれでいいですよね😊お互い頑張りましょー!
    また何かあったら相談しますので、宜しくお願いします!

• 11月30日
あい

ちょうどいいくらいだと思います。

早すぎても満腹中枢が発達しないし顎や吸う力が鍛えられないので15分~20分くらいが理想だそうです。

• はなまろ

はなまろ

そうなんですね😲
    新生児用の哺乳瓶の先っぽを使ってるんですが、1ヶ月からのものだと早く飲み過ぎて結局吐いてしまったので、どれくらいが標準なんだろーと思いまして( ^ω^ )

• 11月29日