※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらし
お金・保険

アパート退去費用の心配です。管理会社の対応が不安で、退去費用が高いと口コミで聞いています。

アパート退去費用は管理会社の気分でぼったくられることってありますか?
何回か隣から些細なことで何回か苦情を言われて一回旦那が管理会社にキレました。
なのでブラックリストにでも入っていたら‥と思い怖いです。アパートに住むのも精神的に疲れて来年戸建に引っ越すので退去費用が心配で💧
一回ネットで今の管理会社は退去費用が高いと口コミあったのでかなり不安です。

コメント

ぽよぽよ

大東建託は場所によってはぼったくってきます😖

• あらし

あらし

大東建託じゃないです😰

• 11月29日
★アンパンマン★

大東建託ですか?

• あらし

あらし

大東建託じゃないです😰
    前の人も聞いてきましたが、大東建託はダメってよく聞きますよね💧

• 11月29日

今のところに住んでどのくらいですか?

• あらし

あらし

1年です!引っ越しする頃には2年になっています。
    今のところ冷蔵庫の裏ハムスターが脱走した時に壁紙をかじってしまったところが大きくて、それでかなり取られると思います😱
    あと階段にキズがあります😥

• 11月29日

退会ユーザー

お住いが6年以上だと経年劣化として扱われることが多いのでそれ未満だと破損箇所とかがあると出費があるかもですね😭
    例えばこんな感じです!

• 11月29日
  • あらし

あらし

あー!そんなやつ契約の時に見ました!退去前にちゃんと見ておこうと思います😭✨

• 11月29日
nana

敷金礼金なしでしたか?

私は新築に敷金礼金を支払ったので日常の傷は何も言われませんでした👏壁紙も謎の汚れがありましたがそれも住んでいたら仕方ないのでとくに追加料金もありませんでしたね😊

友達は古いアパートで敷金礼金なしでドアのガラスにヒビが入ってしまってたらしく、それだけ5000円取られてあとは古いから問題なしと言われたそうです😂ガラスのヒビも入ったときに管理会社に言えば火災保険などで保証されたかもしれなかったそうです💦

ペット可の物件でしたらハムスターの傷も日常扱いになりそうですし、ぼったくりはないと思いますよ〜、

• あらし

あらし

なしです!
    敷金礼金なしで選んだので😅

こればっかりは請求来ないとわからないですよねぇ😥💦

• 11月29日
モンブラン

築20年のアパートに3年住みましたが、敷金で収まりましたよ。3万くらい確か払っていて1万は返ってきました!

うちも壁紙が破けたりクッションフロアが軽くえぐれてました汗

管理会社というか、退去時にチェックする会社によると思います。
うちは普段から困ったときにメンテナンスで来てた業者さんが退去時のチェックもしてくれてたので、ある程度はスルーしてくれました!

管理会社はやっぱりうるさく細かくチェックしろと言われてるようでしたが(ーー;)

• あらし

あらし

敷金礼金なしなんです💧

なんかうるさい会社だと思うので
    怖いですねぇ😰

• 11月29日
こっとん様

前の家1年経たずに引っ越しました。
そして同じく旦那がかなりキレたことがあります。
でも敷金礼金なしでしたが退去費用5000円でしたよー
月の半ばに引っ越したので日割りで計算してくれて、5000円引いてあとは戻ってきました!