※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
妊娠・出産

妊娠中のまつ毛の抜けや細さは特有のことですか?育毛剤を塗りましたが、心配です。

皆さんが妊娠中はまつ毛が抜けたり細くなりましたか?

今日鏡見てびっくり、まつ毛がまばらになってて一部生えていないところもありました。急いで育毛剤を塗ったのですが、妊娠中特有なことなんでしょうか、、

コメント

つる

同じくらいの週数ですね!
私も同じ事で悩んでます(;_;)
まつ毛の本数も太さも長さもいつの間にか減っていて、ハゲてる部分もあります!
マツエクはお金かかるし、つけまつ毛は得意じゃないし、諦めはじめてます(T_T)

koizumiho

まつ毛ではないですが……
足の毛が全くなくなり、産後いきなり濃くなりました。
産後は毛が濃くなるの?と思ってます……髪の毛はめっちゃぬけますが……

ちびちびたつ

減りました!
というかマツエクしてるんですが
持ちが悪いです。
サロンの方にも
細くなってると言われました。

妊娠中特有かはわからないですが
まつ毛の栄養が
赤ちゃんの方にいってるのかな?
と思ってます。

mmmwww

アイリストとして9年働いてます!
妊娠中や産後、まつげが抜けたり細くなる方は多いですよ(^o^)
まつげも髪の毛と同じ成分ですから、抜けたり弱ったりはよくあることだと思いますよ!

あゆあゆちん

まつエクずっとしてますけど持ち悪いですよ!すぐ抜けて( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)

あやパーク

抜けます。それはもう抜けます。笑
産後も3ヶ月くらいの時前髪が禿げてヘアバンドで隠していたくらいひどかったです。しかし産後半年くらいから生え出して子供が1歳になる前にはしっかり元に戻りました。

ゴキジェット

体毛が濃くなりました。お腹の産毛がハッキリ見えるくらいです。あとは枕を高くしないと水だけ飲んでも一口ゲロが酷いです。