※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

2歳誕生日のアンパンマンケーキがチョコケーキだった。少しは解禁するか、他のケーキを作るか悩んでいる。変更は難しい。どうしますか?

もうすぐ2歳誕生日の親が注文してくれたアンパンマンケーキがチョコケーキということが判明しました!
みなさんなら少しなら解禁しますか?
たくさんあげるとは考えていませんが(あげるなら、チョコじゃないスポンジ部分多めで少しチョコクリームあり、あとはフルーツ足してあげる)
それともホットケーキなど別で作ってあげたほうがいいのか…迷います。

みなさんならどうしますか?
もう変更はできなそうです!

コメント

Hiiiina

息子は2歳の時にチョコ解禁しました!
毎日与え続けるわけじゃないし、誕生日だから良いんじゃないでしょうか😊

ふたり

私なら少しだけあげますね!

ちゅる(29)

とりあえず、チョコじゃない部分があるならそこを食べさせて
別でホットケーキでも作っておきます😅
うちの子は食べだしたら止まらないで😅

るまま

せっかくご両親が注文してくれたならスポンジの部分中心にあげます😊✨

ななん

本格的な解禁は3歳でしたが、2歳のお誕生日でちょっとだけあげました☺今日は特別だよー!と言ってすこしだけあげるととっても喜んでました♥毎日あげる訳じゃないですし、お誕生日だから特別ということで(^-^ゞ

少しだけ…と思ってあげちゃうと、チョコの味を覚えてチョコしか食べなくなった甥っ子がいます😭その位甘くて美味しいみたいです😂

歯磨きが丁寧に出来ているなら大丈夫ですが、出来ないようなら避けた方が良いです😭