※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKKKK
ココロ・悩み

乳腺炎か風邪かわからないのですが普通の病院に行っても大丈夫ですか?それとも母乳外来にかかった方がいいんでしょうか?

乳腺炎か風邪かわからないのですが普通の病院に行っても大丈夫ですか?それとも母乳外来にかかった方がいいんでしょうか?

コメント

COCORO

婦人科で診てもらったらどーですか??乳腺炎と確実なら母乳外来に行きます

まぁぼ

おっぱいにしこりなど症状があったりしますか?

私はおっぱいに白斑が出来、物凄い乳首が激痛でしたがしばらく我慢しながら授乳していたら突然前身の関節痛、39℃近い高熱、頭痛になり風邪(インフルも含め)か乳腺炎か判断がつかなかったので、産婦人科に電話して薬を貰おうと思ったのですが、おっぱい外来に相談してみてと言われたので電話してみたところ、恐らく乳腺炎との事で薬を出してもらいました😱

普通の内科だと授乳中に飲める薬を出して貰えるか不安なのて、婦人科に電話して症状を話してみてもいいかもしれないです!

とまと

私も悩んでとりあえず近所の
産婦人科に行きました!
内科は乳腺炎わかんないだろうけど、
産婦人科は風邪の薬くらい
出せるだろうなって思ったので(笑)