※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金目鯛
妊娠・出産

妊娠糖尿病で管理入院中。食事療法のみで体重増加なし。増加が心配。血糖上昇を避けるため捕食を控えているが、体重の増加が少ないことが気になり不安。

妊娠糖尿病になりました。
管理入院してインスリンは無しで食事療法だけですごしています。
三食と捕食の6分食でやっていますが捕食を食べると血糖が上がってしまうので捕食は食べたり食べなかったりです。そのせいなのか体重が全然増えません。太るよりはいいのでしょうが妊娠してからプラス3.5キロくらいです。
上2人の時はこの倍くらいは増えたのでなんとなく気になります。かといって食べれば血糖があがるし、、
今回の妊娠はあんまり体重増えなかったラッキーくらいに思ってて大丈夫なのか、、それとも他になんか原因があるのかちょっと怖くなってきました。

コメント

mnmndan

大丈夫ですよ。私は管理しはじめてから体重落ちました😅

• 金目鯛

金目鯛

大丈夫なんですね!よかったですー!

• 11月29日
ちゅん

私も妊娠糖尿病と診断されてから、食事の見直ししたら増えるどころか減った時期もありました。
先生に特に指摘されたりもなかったんで、大丈夫だと思いますよ。

• 金目鯛

金目鯛

前回は主治医じゃなくて研修生みたいな人だったからちゃんと聞けなくてー!でも大丈夫そうでよかったです!赤ちゃん2キロ超えてるみたいなので羊水と胎盤とでちょうど赤ちゃん分増えてるのかなー
    産後の体重の戻りが良さそうでよかったです⭐️

• 11月29日