※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
サプリ・健康

膀胱炎になり、内科で診察してもらい、1週間お薬をもらいました。ましに…

膀胱炎になり、内科で診察してもらい、1週間お薬をもらいました。ましにはなりましたが、完全には治っていなかったため、泌尿器科へ行き検査をしてもらったところ、尿は綺麗だけどまだ治りきっていないのかもということで、違うお薬と漢方を処方してもらいました。今お薬を飲んで4日目で、排尿痛などはなくなりましたが、排尿後、まだ出そうという残尿感があります。また昨日から生理が始まり、それも関係しているのかなと思いますが、これはまだ膀胱炎の症状でしょうか?

コメント

ママリ

残尿感は膀胱炎の初期とかに多いので治りかけだと思います🙆‍♀️
毎年膀胱炎になってたので!笑

• mana

mana

回答ありがとうございます!
    膀胱炎になって二週間なのですが、徐々にましになっていってると思って良いですかね?💦出さなきゃと神経質になっています。

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

膀胱炎って酷くなったら5分間隔になって血がで始めるんです😂😂w 残尿感に戻ったらあと少しで良くなるけど薬は飲み続けないと絶対治らないです💦また我慢すると悪化するのでトイレにはちゃんと行った方がいいですよ!!

• 11月29日
●

残尿感があるなら、まだ治っていないんだと思います😭💦
薬飲みきって、まだ残尿感などあるなら、また診察受けた方がいいと思います😭💦

膀胱炎は、ちゃんと直さないとくせになって何回も繰り返しますし、最悪、腎盂腎炎と言って、高熱が出たり、感染症にかかり入院…とかもあり得ますので😰💦

• mana

mana

なるほど、、
    やっぱり治ってないんですね😰

もうお薬飲み始めて二週間なんですけど治るのか不安になってきました🙄お薬飲みきってからまだ残尿感あるな
    ら病院いきます!ありがとうございます😊

• 11月29日
  • ●

わたしも膀胱炎は2回なった事ありますが、産後の膀胱炎は凄まじかったです😰💦

どちらもやはり、水分たくさんとって、膀胱の中の菌を尿といっしょに出すのが一番なので、治るまではたくさんたくさん水分取って、どんどんおしっこ出してくださいね‼️😅

• 11月29日
かずみ

膀胱炎辛いですよね、私も何度かやりました(笑)残尿感があるのはまだ治ってないからだと思います🤔
私はいつも1週間位はかかってやっと治りました☹️
お医者さんに聞いてるとは思いますが
とにかく緑茶や、水、ポカリまたはアクエリアスなど
とにかく利尿作用あるの沢山飲んで沢山だすといいと思います😆

• mana

mana

やっぱりまだ治ってないですか🙄

お薬飲み始めて二週間なんですけど、まだ残尿感ありです。

利尿作用あるものたくさん飲んで沢山だすようにします!ありがとうございます😊

• 11月29日