※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳の男の子が手足がポカポカして眠そうなサインを見せると抱っこしてユラユラすると寝ることが多い。この寝かしつけ方法で大丈夫でしょうか?

昼寝のタイミングについて。
1歳0ヶ月の男の子がいます。
眠くなってもあまり愚図ったりすることがなく、手足がポカポカしてるなーとか、目が眠そうだなーと思ったら抱っこしてユラユラしてると寝てしまうことが多いのですが、こんな寝かしつけで大丈夫なんですかね?手足がポカポカしてるのって、眠いサインですよね?

コメント

とめこ

手足とか、頭がぽかぽかしてたらサインだな~って思っています🐱 ぐずらないなんて なんてママ思い😂

• あっつん

あっつん

やっぱりそうですよね?それで結果的に寝ればオッケーなんでしょうか。
    普段からあまり泣かないので、色々とよくわかりません💦

• 11月29日
  •    とめこ

とめこ

うちは未だに昼ガッツリ寝て夜もしっかり寝ます😅一歳半くらいには昼寝減るみたいですが、子どもさんがぐずったり 夜起きたりしなければ大丈夫と思いますよ😊 昼寝しないのも大変ですよね💧💧

• 11月29日
  • あっつん

あっつん

夜は最近やっと朝まで寝てくれるようになりました!それで昼間も寝かしつければ2時間ぐらい寝てくれるので問題なさそうですね😊

• 11月29日
  •    とめこ

とめこ

そうなんですね お疲れ様です😣
    ですね🐱個人差もあるみたいですし😺

• 11月30日