※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
お金・保険

生活が苦しくて働いている方への質問です。どのような働き方をしていますか?例えば、夜に働いてパパに子供を預ける、日中に働いて保育園に預けるなど。働いている時間とお給料も教えていただけますか?お金がギリギリで働かないといけなくなりそうで…

生活が苦しくて働きに出てる。って方に質問です!
どのような働き方してますか?

例えば、パパに預けて夜に働くとか。保育園に預けて日中働くとか。。。
働いてる時間とお給料も差し支えなければ教えて下さい。

お金がギリギリで働きに出ないといけなくなりそうで…

コメント

さち

生活レベル下げられないので、結婚しても出産しても正社員続けてます。やめる選択肢は無かったですね。

夫婦で働く時間をずらすと、お互い休めないし家族の時間が少なくなるので、うちは保育園預けて働いてますよ〜 時短で8:30-16:00、手取り25-30万くらいです。

お子さん2人いて、まだ小さいのにカツカツだとこれから大変なので、正社員など長く働ける仕事場を見つけた方が良いと思います(^^)

• ann

ann

コメントありがとうございます😊
    時短なのに手取りでそんなに稼げるなんて凄いです😢

認可保育園は激戦区で入れないので無認可となると料金が高くて…
    正社員も検討してみます。

• 11月29日
  • さち

さち

うちも認可保育園はハナから諦めてて、最初は認可外でしたよ〜!
    年齢があがれば正社員で働けるチャンスはどんどん減りますし、その場しのぎでは無い方が良いですよ〜 もちろんあと5年耐えれば旦那さんがめっちゃ稼いでくれる目処が立ってるとかなら別ですが・・

• 11月29日
natsu0708

私も同じような感じで不安だったので、パパとバトンタッチで深夜ファミレスで三時間だけバイトしています。

週2.3で無理ない程度に😂お給料は5万くらいですが、足しにはなります。4月からは保育園に預ける予定なのでお昼の時間帯に移動する予定です。

• ann

ann

深夜のファミレスでバイトしたいなーと思ってます!!!
    三時間で週2.3回でも五万円も稼げるんですね〜
    無認可保育園に預けるとなると保育料が高くて…

ちなみに、下のお子さんが何ヶ月の時から働いていましたか?

• 11月29日
  • natsu0708

natsu0708

3ヶ月です!なのでまだ最近ですが、短時間なのであっと言うまです。
    下の子はよく寝る子なので今のところは続けられそうです。

• 11月29日
  • ann

ann

3時間の勤務ならよく寝る子だと問題なさそうですよね‼️
    夜寝れなくても身体とかは辛くないですか?

• 11月29日
はじめてのママリ

うちの友達ら旦那さんと交代でコンビニ深夜のバイトしてましたよ😌四時間でしたが😊

• ann

ann

コンビニも気になってます!!
    短時間なら続けられそうですね〜

• 11月29日

はい!生活苦しくて働いてます。
私は平日の日中だけパートしてます!
保育園に預けたいんですが、待機児童で預けられないので、母と保育園の1時預かりに入れてます!

働いてる時間は9時から15時で、8万ちょっとくらいです!

• ann

ann

誰かに日中預かってもらえると一番良いですよね!!
    いま八万円プラスになったらめっちゃ嬉しいです🤣

• 11月29日

退会ユーザー

8万円って結構大きいですよね💦
    うちは1時預かりが時間制で、月換算で6万ちょっとするので、あまりプラスにはなってないですが😭

• 11月29日
  • ann

ann

えぇ😱6万???ほとんどが保育料で持ってかれちゃってますね💦

• 11月29日

退会ユーザー

そうなんですよー😅しかも上の子は幼稚園なので私の働いた分はほぼないですね😅
    4月には保育園入れるかもしれないのでそれまでの我慢です💦

• 11月29日
おーいお茶

もうすぐ復帰します!
夫の収入では食費すら賄えません😭
復帰後、フルタイムで働くことも考えましたが、時短で働けるうちは時短で働こうと思い、時短で働きます!
フルタイムと時短では給料が10万違うのは痛いですが😢

• ann

ann

10まんえんの差はデカイですね💦

• 11月29日
ママ

保育園に預けてコンビニパートしてます😊
10~16時 週3~4で 9~13万(うち0.8~0.9は支給の交通費) です😌

• ann

ann

保育料を差し引くとプラスになるお金っておいくらくらいですか?

• 11月29日
  • ママ

ママ

保育料が1.5万なので、支給の交通費も抜いたら、7~11万くらいですね🤔💭
    9月までは保育料は7600円だったのでかなりプラスでした☺️💭

• 11月29日
  • ann

ann

保育料すごく安くないですか😳?
    7万もプラスになるならめっちゃ良いですよね!

• 11月29日
  • ママ

ママ

夫の収入低いので😂
    地域的にも安い地域かなと思います✨1番高くても5万なので…

• 11月29日
  • ann

ann

収入や地域でも変わるんですね!
    せっかく稼いでも保育料でほとんど持ってかれたりしますよね💦

• 11月29日