※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

出産手当金や育休手当の振込が遅れています。手続きは会社を通して完了しており、書類も提出済み。出産手当金の振込み時期や育休手当の手続きについて、皆さんはどのくらいで受け取れましたか?

出産手当金がいまだに振り込まれません。
8/3から産休開始、9/6出産、11/2から育休開始です!
会社を通して手続きしてもらっています。出産手当金、出産一時金の書類は産後1週間~2週間の間に会社宛に返送しています!そろそろ振り込まれてもいい時期かと思ったんですがいまだに振り込まれず…💧 こんなものですか?

また、育休開始から1ヶ月が過ぎようとしていますが書類すらまだ来ません。(10月頭に会社に問い合せたところ、時期になったら送りますと言われましたが^^;)

みなさんどのくらいで出産手当金は振り込まれましたか?また、育休の書類提出時期、そこから育休手当金が振り込まれるまでどのくらいでしたか?

コメント

産休終了から半月みておけば着金できると思います!😭

• ♡

もう半月は過ぎています^^;

• 11月29日
RRR∞

上の子の時産休取りましたが、産後4ヶ月過ぎにしか入らなかったです😓

• ♡

結構かかるんですね(><)ありがとうございます!!

• 11月29日
  • RRR∞

RRR∞

育休手当も毎回私は時間かかってて目安が2ヶ月に1回ですが、申請期間が2ヶ月あるため、3ヶ月空くこともありました😅

• 11月29日
さやぴ

私もなかなか振り込まれなかったです!
出産8/5育休開始10/1でしたが振り込みされたのは11/25でしたよ!
ちなみにこの金額振り込みますという通知書は10/26付で届いてました😓

• ♡

そうなんですね😱 通知もまだ来ていないのでもう少し先そうですねm(_ _)m

• 11月29日
K

あたしは10月10日から
育休開始で、
出産手当金が
12月上旬〜1月下旬
育児休暇給付金は
2月、4月、6月で
2ヶ月分まとめて
入るとゆわれました!

• ♡

やっぱり結構遅いんですね😭
    気長に待ちます(T_T)笑

• 11月29日
みか

8月16日出産で、11月中旬に振り込まれました!

• ♡

したら私の場合は年内に貰えればって感じですね😥 ありがとうございました!!

• 11月29日
maRio❇︎

出産手当金は入るの遅かったです💦
産んで3カ月くらい後に入りました😱育児休業手当も遅いしー、ほんとその時期は辛かった、、、

• ♡

やはりそうなんですね~(T_T)!!
    家計に響くのではやめに欲しい😱笑

• 11月29日
だおこ

産休が終わった日が含まれる、会社の締め日が過ぎてから申請しますと私は言われました! 申請したら2週間ほどで振込です。
育休は、育休開始して2ヶ月すぎたら申請ができるようになります。それもまた会社によって締日すぎてからとかなると、ちょっと遅れたりするかもです。

• ♡

締め日が関係してるんですね!!
    もう少し気長に待ってみます😂

• 11月29日