※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

上の子が寝てくれず、生活リズムが乱れています。イライラと疲れが溜まり、涙が止まりません。

とにかく上の子が寝てくれない。

イヤイヤ期もあるんでしょうけど、布団に入って寝るまで2時間。ヘトヘトです。
下の子が生まれてから生活のリズムが崩れたような気がします。夜、寝てくれないところから悪循環が始まり朝も遅く、昼寝も遅い。
かといって、朝早く起こしても昼寝は遅く、時間を短くして起こそうとしても大騒ぎで大泣き。

下の子も寝かしつけしながら、上の子の寝かしつけ。私が立ったり座ったりするのが気になって眠れないらしく、怒ったって仕方ないとパパにも言われますが、どちらも寝ない時には私もイライラします。私自身も眠さ限界で…

ご飯も食べない、昼寝もしない、夜も寝ない、お風呂も入らない、歯磨きもしない。
怒ってばかりの毎日に疲れてきたし、涙が止まらないです。

コメント

上のお子さん、寂しいんだろうなぁと感じました😭かのさんもいっぱいいっぱいですよね。旦那さんの帰りが遅いのですかね??旦那さんが上のお子さんの寝かしつけとかしてくれたら、助かりますよね💦

• かの

かの

ありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦
    上の子優先とはいうものの、やはり怒ってしまってなかなかうまくいきません。パパは早いので寝かしつけもお願いしますが、私がいないと大泣き。こう思うとやはり寂しいのかなと感じてしまいます。怒らずに諭す方法は難しいですね?

• 12月6日
きり

毎日の育児お疲れ様です。

出産から1ヵ月…お身体は大丈夫ですか?
上の子だけでもどこか預けてかのさんが休める時間が作れるといいですけどね☹️

• かの

かの

私自身、子宮収縮も悪くいまだに産科へ通っています。産後の肥立ちが悪く、ストレスもあるのかもしれません…周りに頼って休みたいと思います💦

• 12月6日
ボール

うちも二人同時に寝室に行くとなかなか二人とも寝ませんでした。そしてイライラして上の子を怒って、ヒクヒク泣きながら上の子が寝た時もあり反省の毎日です。
なので主人がいるときは違う部屋で上の子は遊んでてもらい、下の子が寝てから寝室に来るようにしました。
上の子のお昼寝なんて出来たらラッキーな感じです😂最近はお昼寝させずに夜早く寝かせたりします。
イヤイヤ期も本格的でただでさえぐったりなのに下の子のお世話、大変ですよね😭
わたしも涙が止まらなかったり、やる気が起きなかったり、考えがまとまらなかったりして、このままだと産後うつになると思ったので主人に子どもを任せて、一人でスーパーに行かせてもらったりして一人の時間を2週間に一度2時間ほど取らせてもらってます。
あまり寝かせなきゃと必死にならないでください!ちゃんと生きさせてるだけで100点満点ですよ😊

• かの

かの

ここ数日、下の子が寝てからもしくは上の子が寝てから寝室に行くようにしてみました。ぐずるときもありますが、寝ることができるようになりました。そして産後、私の体調も悪くそれがストレスになっていたのかもしれないと思います。産後うつの点数が高く、保健師さんに来てもらいました。
    優しいお言葉ありがとうございます。とても元気付けられました!!少しひとりの時間をもらって、休む時間も作りたいと思います!!

• 12月6日