※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夜中の授乳でイライラ。夫は協力的だけど、寝不足で余裕なし。寝たい。

オムツ、うんちサインもほしい……

夜中の授乳、やっと寝たと思ったらブリブリブリ…
オムツ替えたら確実に起きて泣くけど替えないとかぶれる…あけてみると全然うんちしてないしギャン泣きしてまた一から寝かしつけやり直し…

今までおっぱい飲んだらすぐ寝てくれてたのに、最近飲んでもすぐ寝てくれず、イライラすることが増えてきた…
夫は優しくて土日は私の時間も作らせてくれるし平日も家事も育児も協力的
イライラしちゃうと相談しても、責めたりせず褒めてくれる
すごくめぐまれているはずなのに夜になると余裕がなくなる…寝たい…

コメント

マリコ

おならの確立高いので毎回オムツを開ける前に太ももの横から覗いてます👀笑

  • ままり

    ままり

    おならと一緒にほんのちょっとだけしてるときありませんか?😭体にも乳児湿疹ができてるので、お尻かぶれ心配で…

    • 11月29日
  • マリコ

    マリコ

    ありますね!笑
    なので匂いで分からないときは太ももからそっと見てます😂
    乳児湿疹もすぐ治りますし、そんなに気を張らなくても大丈夫ですよ👌😊

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    旦那も私も肌が弱くてアレルギーもあるのでアトピーにならないか心配で😭😭関係ないですが、乳児湿疹って体にもできるものですか?💦

    • 11月29日
  • マリコ

    マリコ

    アトピーなどは遺伝しますもんね💦
    乳児湿疹は体にもできると思いますよ〜!

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    体にもできるんですね😭💦
    小児科でお薬もらったんですけどよくなったと思ったらほかのところにできたりで皮膚科いこうと思ってて😭

    • 11月29日
りぼん

そのくらいの時期、
私も本当に眠れなくて、
抱っこしていればまぁまぁ寝ていてくれたので、
眠るのを諦めて一晩中海外ドラマ見てました!!
普段でも海外ドラマ見始めると、 次が気になって眠れなくなるので……(笑)
授乳しながら、抱っこしながら、ずーっと見ていたら、
案外乗り切れましたよ(●´ー`●︎)

  • ままり

    ままり

    おおー!!その作戦いいですね😭❤️
    妊娠中に父が撮り溜めてくれたWOWOWドラマのdvdがたくさんあるので今夜から見てみます😂💕
    どうしても焦ってしまうので、夜を楽しもうと思います😊ありがとうございます😭

    • 11月29日
  • りぼん

    りぼん

    グッドアンサーありがとうございます!!
    そうなんです、 焦って早く寝たいとか寝なきゃと思うとどうしても余計にイライラしちゃったり辛いだけで……(><)
    孤独ですしね…

    旦那はほとんど仕事で家にいないのですが、うちもいる時は協力的で理解もあるので、
    家事はほとんどせず後回し(笑)
    その時期は昼夜関係なく寝れる時に寝よう、
    1時間続けて眠れたらラッキーくらいに考えてました(*^^*)

    産後初めて3時間眠れた日なんて感動したものです(笑)

    でもドラマも楽しみで、
    寝ないこともそんなに苦痛でもなく……
    夜更かししてドラマを夜な夜な見たいだけ見れるなんて日々はこんな時くらいなので、
    それはそれで有意義でした(*^^*)
    大変ですが、なるべくストレス少なく楽しく頑張りましょう(*´∀`)♪

    ちなみにうちの子もしょっちゅうオナラと一緒にうんちはみ出てました(笑)
    はみうんちとか、ひとくちうんちと呼んでいました(笑)
    もうなくなってしまったので、
    既に懐かしいです♡

    • 11月29日
deleted user

におい嗅いで怪しかったら、足を軽く上げてお尻のところのオムツをちょっとめくって覗いてウンチしてるか確認してましたよ😌

  • ままり

    ままり

    ちょっとだけおならと一緒に出てるときがよくあって😭

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てる時もですか?😵
    うちは起きてる時しかウンチしなかったので💦
    寝っペは今でもよくしてますが...(笑)

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    めっちゃするんですよー😭😭
    おっぱいから口離して、スゥスゥ寝息たてながらブリュリュ、、、って笑笑

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きりんさん困ってるのに、寝ながらウンチするの可愛いと思ってしまいました😂
    少量のウンチでも足のところから覗けば見えますよ😌

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    翌日の朝になると笑い話にできるんですけど、夜はダメですね〜😭😭笑笑

    • 11月29日
ぱぴこん

上の方と同じくチラっと太ももあけて確認してます😆
たまに大量だと指についちゃったり🤣
寝不足は本当辛いですよね😱私も全然気持ちに
余裕持てなくて旦那にしょっちゅう当り散らしてました😅
今はやっと夜寝てくれるようになって楽になりました😊
それでもイライラしちゃったりありますが‥‥
顔見て笑ってくれるようにもなったのでそれが救いです😵💓
一緒に頑張りましょう😤💕

  • ままり

    ままり

    最近起きて機嫌いい時間増えてきたかわりに夜寝るのに時間がかかって、、
    寝たら朝寝や昼寝するようにしてるので、細切れですが5時間〜6時間は寝れてるのに、夜中寝てくれないと暗いし孤独でしんどいですね💦
    旦那は起きると言ってくれますが、運転の仕事をしてるので夜は寝かせてあげたいし、孤独な戦いです😭😭

    • 11月29日
  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    うちの旦那もドライバーで深夜出ていくので
    夕方帰ってきて夜の七時や八時にすぐ寝ます😂
    泣くと余計気使って神経質になっちゃいますよね😱
    寝不足の中よく頑張ったなーって自分褒めたいくらいです笑
    あとはもう家の事とか放置で寝たら一緒に寝る‼って
    生活してました😅
    三ヶ月すぎると寝るのも多少上手になってくるので
    すんなり寝られて逆にこっちが眠れない🙄とか
    でてくると思います😂あと少しの辛抱と思えど
    今が‼本当にしんどいですよね。。。

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    夜中からお仕事されてるんですね😭💦そうなんです!昼間は少しくらい泣いててもぱぱっと洗濯干したりご飯食べたりできるので気持ちも楽なんですけど、夜は近所にも気を使うし焦ってしまいます😭💦
    わたしの焦りが伝わるのか、旦那がだっこすると結構すんなり寝るんですよね〜
    ただ、お布団に置くのが苦手みたいでその時点で起きてしまいますが😂😂

    わたしも朝と昼はできるだけ一緒に寝てます😂が、おかしなもので朝や昼は1時間くらいで起きてしまうんです💦夜は一度寝付いたら三時間は寝てくれるんですけど…
    リビング日当たり良すぎて暑いのかなあと思ったり🤔

    あともうすこしと信じてがんばります😭💕💕

    • 11月29日
まる

私もオムツの横から覗いたり
匂い嗅いだりしてます😂
うちの娘も最近夜寝ない日が多くなってしまって😵
昨夜は結局徹夜でした〜🤣💦笑

  • ままり

    ままり

    徹夜ーーー😭😭😭
    寝ないってわかりきってたら割り切れるけど、いつ寝るか寝ないかわからないから焦ってイライラしてしまいます😭

    • 11月29日
  • まる

    まる

    今日も12時頃から覚醒してます〜🤣
    上の子の寝かしつけの時には大人しく寝ててくれるのが救いです😂💦笑

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    一緒ですー!!笑
    でもお利口さんですね❤️

    • 11月29日
  • まる

    まる

    夜寝れないのはしんどいですけど、あと数ヶ月頑張りましょう😭🌟笑
    本当に!上の子は上の子で、下の子がどれだけ泣いても寝続けてくれるので助かります🤣笑

    • 11月29日
れい

臭いとちょっと覗いてみてごらん🎵で太もものところから覗きます🎵未だに🤣