3歳の子どもが無視をすることに悩んでおり、返事をしないことに対して怒りを感じています。返事を促すと遅れて答えることもあり、集中しているのかもしれないと考えています。
3歳子どもが返事をしないで無視(?)をすることに悩んでいます。
「これやったことある?」「楽しかった?」「◯◯するのはやめようね」等声をかけると、8割無視されます。
返事をせずに自分の話をし始めたり、沈黙だったり…
何度も聞くと5回目くらいで答えたり、それでも答えないと「返事は?」と怒ると「うん」「そうだね」「楽しかったよ」と答えます。聞こえてはいるのに返事をしないことに怒れてきて怒ってしまいます。
集中してるから〜とかあるとは思うのですが大人になって返事のできない大人になったら嫌で…
- はじめてのママリ🔰
コメント
み
そう言えば娘もそれぐらいの時、そんな感じでした!
「大変!◯◯の耳が聞こえなくなっちゃったから病院行かないと🙄」って言ったら「聞こえてるよ!」ってすぐ返事が来るのでオススメです(笑)
さくらもち
4歳の娘に何言っても「うん」すらないので「聞いてる?返事が聞こえないけど」っと言ってしまってます🤣
-
はじめてのママリ🔰
同じ方がいて安心しました!
うちの子おかしいのかなと思ってたので、小さい子あるあるみたいですね!
ありがとうございます。- 9月27日
はじめてのママリ🔰
まさに今日、夕飯の時に無視が続いてブチギレました!
(もちろん前段階として、おーいって言ったり1回目は無視しないでよ〜とか言ってます)
「もういい!私も○○ちゃんのこと無視させてもらいます。」って言って😂
そのあと普通に話しかけてくるから私も無視。
泣き喚いても「自分がしたことだろ!!自分は無視したくせに、今度は無視されたら嫌だって何?」って怒りました😇
めっちゃ小さな声で「ごめん」って言われても、どうせ反省してるわけじゃなくて怒られたくないから謝ってるだけなので無視。
そのあと「もう無視しないから😭ごめんなさい😭お話できない時は待って!って言うから😭」って言うのでようやく許しました。
明日からどうなることやら・・・と思ってます。
-
はじめてのママリ🔰
されたらこんなに悲しいんだよと教えてあげるのもいいですね!
わたし、感情的になってキレ散らかしてしまうので…
お話できない時は待ってねと言うよとも教えようと思いました!ありがとうございます!- 9月27日
はじめてのママリ🔰
めっちゃいいですね!
毎回すぐに沸点に達してキレてる自分が恥ずかしくなりました。
みさんみたいに優しいママに明日からなります