※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊娠・出産

妊娠が確認されたが、排卵のタイミングが不明。胎嚢を確認したいが、いつ病院に行けばいいか迷っている。

お世話になります。生理不順での妊娠についてなのですが、元々かなり生理不順で最近では2〜3ヶ月に一回。最後に生理が来たのが9/9で今月の初めに婦人科へ行き、生理不順の相談と子宮頚がんの検査をしました。その時に内診で子宮の状態をみてもらい、排卵がうまくできていないと先生に言われました。今年いっぱい生理が来なければホルモン剤で生理が来るようにしよう。ということで終わりました。そして昨日少し胸が痛い気がして生理前かな?とも思ったのですが、なんとなく検査薬をしてみたらすぐにくっきり陽性反応がでました。いつ排卵したのかも分からず本当に妊娠してるの?って気持ちで、、病院はいつ行けばいいのか、できれば胎嚢が確認できるぐらいに行きたいのですが、この状態ではその時期はわからないのでしょうか?

コメント

まゆか

おめでとうございます!
わたしも生理不順での妊娠でした!
2週間後に行くと8週くらいで心拍まで確認出来ると思います!

メロ

クリアブルーでこれだけくっきりなら少なくとも胎嚢は見えると思います😊

🌼

おめでとうございます✨
私も生理不順で、いつ排卵したのか分からないぐらいで、結局赤ちゃんの大きさで予定日を決めました!
とりあえず受診して、大きさから週数出す方が正確だと思います☺︎