※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

かなり長くなりますが聞いてもらいたいです。昨日仕事関係の飲み会があ…

かなり長くなりますが聞いてもらいたいです。。
昨日仕事関係の飲み会があり、1時半に帰宅した旦那。
9時に一度起きて仕事休んだ!お客さんの予定も他の日にしてもらった!と。
わたしは前日、ちゃんと次の日朝から仕事行ってねと言っていました。
9時10時くらいまで寝ちゃっただけならまだしも、お客さんの予定も変えて仕事も休んで。
そしてそのあと再び2階へ行き部屋にこもったまま1時過ぎまで出てきませんでした。
せめて休んで家にいるなら育児するか家事手伝うかしろよっていう気持ちと、お客さんの予定変えてまで休むとか情けないし無責任さにイライラしてました。
全部旦那にラインで送りつけると、起きてきて、すいませんでした。今後ちゃんとします。って、何回も同じことが今までありましたが、これから仕事にいくというのでとりあえずほっときました。
夜、布団敷いてゴロゴロして携帯いじってる旦那を見てイライラしてきて、半日休んで寝てたんだから洗い物くらいしてよ!というと、昼間怒ったことに対しても突っかかってきました。
よその旦那だってみんなそんなもんだとか、付き合いはしょうがないとか、仕事のうちだとか、それはわかります。何回かあるうちの今回怒っただけなのに、そんなガミガミいうなと逆ギレ。
正論叩きつけて、俺の大変さを理解してないと。
お前は昼寝もできるし育児はそんな大変じゃないみたいな話をされ、かなり腹が立ち色々言いました。
長くなってすいません、怒るわたしが理解ないですか?毎回怒るわけではないです。今回はお客さんにも迷惑かけてるし、変更した日がわたしの健診の日で見ててもらう約束だったので、健診の日にちも変えました。それにもかなりイライラして、それに昼間はごめんなさいとか言ってたのに、言っとけばいいみたいなスタンスも腹たちます。
みなさんは旦那さんにもっと寛大になって、仕事サボろうが休もうがなにもいわないですか?
言うわたしがおかしいですか?育児はしないで好きな時に休んでイライラするのは当たり前ですよね?

コメント

a

仕事関係の飲み会があっても普通は仕事休みませんよ!
仕事休むぐらいなら飲み会行くなって感じです。
飲み会の次の日、仕事休んでいい会社ですか?!
旦那さん、何て言って仕事休んでるんですか?

• あー

あー

会社には私や子供が具合悪いと言ったり、営業職だから勝手に休んだり様々ですが、休む以外にも昼まで寝てるのは月1.2回あります!

• 11月28日
みかん

ゆーさんまったく悪くないです!怒って当たり前だと思います!
わたしの旦那もすぐ逆ギレしてきます!ほんとに腹たちますよね😡
飲みに行って次の日仕事休むとか考えられないです。
わたしも今日旦那とケンカしてイライラしてたのでついコメントしちゃいました😂

• あー

あー

意味わかんないですよね!間違ったことして、改善もしないで誰も何も言わなかったらあんたちゃんとできんの?て感じです!がっかりします!(-_-)
    そのくせ偉そうに仕事は大変なんだってどの口が言ってんだか(-_-)
    ストレス溜まりすぎて甘いもの食べまくってしまいましたw
    みかんさんもお疲れ様です(´;ω;`)
    ストレス発散したいですね!

• 11月28日
  • みかん

みかん

わかります〜男ってなんで仕事してるだけで偉そうにするんですかね!働くのなんて当たり前やし!って思いますよね😑
    甘いもの食べてストレス発散しましょ😂

• 11月29日