※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡R&M♡
家族・旦那

仕事をまじめに働いてきちんとお金を入れてギャンブルも女関係もなけれ…

仕事をまじめに働いてきちんとお金を入れてギャンブルも女関係もなければいいお父さんなんでしょうか?
確かに大事ではあるけどそれは一家の主として基本的当たり前なことではないですか?
そうじゃない人と結婚するのは勇気いりますよね?
日曜日に子どもを見るのは子どものためと言うより周りにいい人と見られたい自己満。
でも周りには期待通りいいパパいい旦那さんで通ってる。
でも実際平日は何もせず風呂とリビングで爆睡
そのギャップに私のイライラ半端ないです。
お風呂掃除も子どものお弁当作りもやる!と自分から言い出したのに結局のところ、自分が元気なときだけ。
約束ってそんなもんですか~?出来ないならしないなら言ってほしくなかったし。
端から期待なんてしてないけど信用も信頼もなにもない。
夫婦って精神的な繋がりすごく大事だと思うけど全く感じない。
まだ子どもも小さいのにこのモヤモヤした気持ちどうしたらいいんだろう。。

コメント

アンペンマン

良いお父さんって言うよりあたりまえじゃないでしょうか。

うちの旦那も自己満で子供相手にしてますよ。

私は、一切、期待しなくなりましたよ。

• ♡R&M♡

♡R&M♡

当たり前ですよね~
    なのにいい人呼ばわりされてすんごいムカつきます。
    期待しなくなったら会話もしたくないんですが、お話してますか?

• 11月28日
  • アンペンマン

アンペンマン

それは、ムカつきますね。
    業務連絡のみですね。
    話していてもあげあしとりのいいかたされるのとまた、自分は、間違ってない。発現にイラつきさえめばえます。

• 11月28日
  • ♡R&M♡

♡R&M♡

なんか、アンペンマンの旦那さんと似てます。
    私も全く会話も優しくも出来ません。
    昔は毛布かけてあげたりしてたけど最近は放置です。
    どうにでもなれって感じになっちゃいますよね~

• 11月28日
  • アンペンマン

アンペンマン

同じく放置ですよ。
    そうなりますよね~。

• 11月28日
はーしゃん

男のやる!は当てにならないですよ😂
期待・約束するだけ無駄です😓

うちは仕事の日は、帰ってきてからほぼずっとゲームですよ😅なんなら休みの日も😅

• ♡R&M♡

♡R&M♡

じゃあなんで言うんでしょうかね?
    今もずっとリビングで大の字で寝てます。
    腹立つのでそのまま真っ暗にしてきてやりました!

• 11月28日
  • はーしゃん

はーしゃん

言う事で満足しちゃってるんじゃないですか❓😂そういう男の人いますよ😭数分面倒みただけで、めっちゃ面倒みてます!アピールを周りにしたり😱

↑元旦那の話ですが、気持ちわるすぎて、途中から会話は挨拶程度でした😂
    その頃はイクメンのパパさんが世の中にいるなんで、信じられませんでしたよ😒

• 11月28日
  • ♡R&M♡

♡R&M♡

まさにそのタイプです!
    お風呂に入れただけで子育てしてるとか言います😤
    はぁ?って感じですよね。
    ほんと、立派なお父さん沢山います。見習ってほしい!

• 11月28日
みーこ

親として当たり前のことですね、むしろ最低限のこと(*´~`*)笑

うちは家事も育児も主人の方がレベル高いです(*ゝω・*)

• ♡R&M♡

♡R&M♡

いい旦那さんなんですね。
    そう言えるまぁさんも立派だと思います。
    うちは尊敬できるところがあるのかないのか、思いつかないです。

• 11月28日
  • みーこ

みーこ

うちは共働きですが、妊娠中つわりがひどくて産むまでほとんど寝たきりだったし、生まれてからも私の体調がよくないとか私のやる気がないとかで、料理以外の家事はずっと主人がやってるんです。

なんだかんだ体調などの理由つけてここまでずるずる来た感じなので、今では主人には主人のやり方が固まっていて、私はほとんど手出ししません笑

今は私が土日も趣味で家を空けることが多いのですが、子供の世話と家事は主人がやってくれますし、私が母乳出なかったので赤ちゃんの時からそんな感じです。

なので私は何も立派ではないんですよー(*´~`*)

• 11月28日
  • ♡R&M♡

♡R&M♡

まぁさんの旦那さんのような人のことこそ、いい人と言ってほしいですね!
    共働きもあるかもしれないけどお互いが感謝してるから出来ることだと思いますよ。
    羨ましいです、憧れます。
    うちは口ばっかりです。きついだろうから早く寝なと言っといて自分が爆睡...私に熱があっても何もせず爆睡。
    天と地ほど差がありますね~

• 11月28日
  • みーこ

みーこ

あんまり感謝の表現はしてないな...笑

家事は結婚前に叩き込んだし、育児は年の離れた弟がいるので(しかも障害者)いろいろ慣れてるだろうという感じでした。
    同じゼミ出身で子供関係のことを勉強していたので、色々理解もありますし。
    理想ぴったりの人を探すのは大変だけど、理想的に教育できそうな人を選んで教育しただけですよ(*´~`*)

はたから見ていい旦那さん、パパっていうのは本当に表面的なものですからね( >Д<;)

• 11月28日