※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活が辛くなりました。旦那との仲良しにストレスを感じています。旦那の対応に不満があり、子どものことも不安です。夫婦関係に悩んでいます。

妊活が辛くなってきました。まだ病院などは通っておらず、自己流でしてます。

旦那さんには、排卵日しか仲良ししたくないと言われています。

もう排卵日付近に自分から言うのが嫌になりました。
旦那さんも何かと理由をつけて、仲良ししない方向にしようとしてきます。結構勇気をだして仲良し誘ってるのに、わたしの気持ちなんか分かってないんだと思います。
3ヶ月前くらいに私が誘って、嫌な顔されるのが辛いなど私の気持ちを話して、旦那も分かったと言ってましたが、
何も分かっていません。
月に1回しかない大切な排卵日、毎回毎回嫌な気持ちになります。

旦那さん、本当に子ども欲しいのかも疑問です。

もう夫婦としてダメなのかな。とさえ、思うこともあります。。

コメント

みみママ

それ、凄くわかります。
私もそれで旦那とたくさん話し合いました。
仕事が忙しいと、タイミングとるのも大変だとは思うんですけど、月に1回くらいは頑張って欲しいですよね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。忙しいのもわかってるんです…でも、1日くらい頑張ってくれても良いじゃんって…

• 11月28日
  • みみママ

みみママ

私も治療に通って、卵胞を育てるためにクロミッドを飲んで、hcg注射で排卵させて、なのに大事な日に飲み会だから今日は無理とか、イライラして寝れない日もありました。
    1カ月の頑張りが台無しになんて、この怒りをどこにぶつければいいのか分からなくて、泣いた日もあります。
    やはり、旦那と妊活に対する気持ちを同じくらいにするのは難しいのかなって、感じました。

• 11月28日
  • ままり

ままり

そうですよね…気持ちを同じにするのって本当に難しい…
    旦那さんの欲がすごく強い人だったら良かったのに…とかいろいろ考えてしまいます。
    仲良しできなかったときに、私は拗ねるような態度になっちゃってケンカ売ってるみたいになります。。そんな自分も嫌で嫌でたまりません。

• 11月28日
  • みみママ

みみママ

ももちゃんさん、日頃からなかなかタイミングがとれないのなら、病院で排卵日を教えてもらうのはどうですか?
    排卵日を教えてもらうだけなら、月に3千円くらいでおさまるので、金銭的にもふたんにはならないし、排卵日さえわかれば、焦る気持ちや不安が少し軽減されるかもしれませんよ!

• 11月28日
  • ままり

ままり

やはり病院が良さそうですね😊前向きに病院のこと考えてみます!
    お金かかるんだろうなと思ってましたが、排卵日を教えてもらうのって3000円くらいなんですね!?知りませんでした毎月2〜3万くらいと思っていました💦
    病院のこと旦那と話し合ってみます

• 11月28日
  • みみママ

みみママ

はい^_^
    ぜひ、病院のことを検討してみてください(*^_^*)
    私もかれこれ1年2カ月病院に通ってます!
    一緒に頑張りましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月28日
  • ままり

ままり

はい!
    一緒にがんばりたいです😊
    元気がでましたありがとうございました!
    隣で旦那は爆睡中なので、お休みの日にしっかり話しあってみたいとおもいます‼️

• 11月28日
まる

もともと、そういう欲が無い
旦那サンなのでしょうか?🤔

こっちだって、そんな顔されたら
言うの嫌になりますよね😞😞

• ままり

ままり

付き合いたてのころは、欲はあったんですが、だんだんと淡白になり
    月1になり…
    子どもほしいと思った頃には全くなくなり。って感じで😓
    女としてみてもらえるように努力もしてますが、全て効果なしな感じで。。虚しくてたまらなくなります…

• 11月28日

何で病院行かないんですか?
何か理由があるんですかね?
妊活始めて期間も良かったら教えてください!!

• ままり

ままり

妊活始めて8ヶ月です。
    友だちに1年がんばってみてできなかったら病院行ってみなよ。って言われたので、まだ良いかなと勝手に判断しています。
    そういう行為がほとんどないので…なかなかできる訳もないんですが…😓

• 11月28日

退会ユーザー

たくさんタイミングあってなら確かに1年が目安ですが、そうでないなら病院オススメします。
    下の方も言ってるように人工授精なら、いけるかもです。
    ただ旦那さんが子ども欲しいかどうかですね😌
    月1の子作りのタイミングなくなれば、また旦那さんもももちゃんさんを求めてくるかもですし‼️

• 11月28日
  • ままり

ままり

旦那さんと話し合いしてみます。病院のこと、ちゃんと考えてみようと思います😌

求められたいなぁ…😔そうなれば幸せです!!

• 11月28日
アーニー

それなら病院行って、
排卵前後に人工授精してもらえば、
無理にタイミング取らなくても、
うまくいけば妊娠します。

それより子どもが欲しいのか、
話し合いすることですね。

• ままり

ままり

そうですよね。まだ人工授精とかまで考えられてなくて。

旦那も子どもがすごく好きで、欲しいとは言います。でもやっぱり私と旦那さんの間に子どもが欲しいっていう気持ちの温度差とかがあるんでしょうね。。
    私たちには、話し合いが必要ですよね。私も感情的に言ってしまいそうなので、気持ちを落ち着けてから、話し合いしてみたいと思います。

• 11月28日
  • アーニー

アーニー

1年なんてもったいない。
    ももちゃんさんだけでも通院して体調を整えてもいいんですよ。

• 11月28日
  • ままり

ままり

そうなんですね!やっぱり病院ってなんとなく敷居が高いような気もしてしまって…
    だけど、病院に行くことも視野に入れて考えたいと思います!
    自分の体調を整えに行くこと、とても大事ですよね、、!

• 11月28日
COCORO

病院で排卵日調べてもらうとか??
旦那さんも連れて行って検査受けるとか??

ダメなんですか??
お互いに協力しないと難しいですよね。。

自己流よりも病院のが確実かなーって思いますよ??以前は自己流とかアプリで頼ってましたけど…数日ズレてましたね(笑)なので病院が🏥いーかなーって

• ままり

ままり

そうなんですね。
    私も一応病院に行くのを視野には入れているんですが、、もうすこし自己流でと思ったりもしています。

お互いの協力、必要ですよね。私と旦那の妊活に対する思いにかなりの温度差があるのかな?って、感じています。

やはりアプリじゃずれるんですね。病院のことなど含めて旦那さんと話し合いができるように頑張ってみます!

• 11月28日
はに

私も今妊活中です😌
ももちゃんさんと同じく自己流で、病院にはまだ通ってません。

もしかすると、プレッシャーが知らないうちに溜まってるのかなって思います…。
そして排卵日だけってなると余計プレッシャーかかるのかなって。
私の場合ですが…
夫より私の方がプレッシャーに負けたのか最初なかなか濡れなくて痛かったです😓そして普段からの仲良しも少なくて😅むしろ私が断ることがほぼでした…(笑)
ふたりで話すことを増やし、お互いの気持ちをもう一度確認して妊活って感じです。

ももちゃんさんも、お互いに思ってること伝えてみてはどうですか😊?
男性も知らないうちにプレッシャー、ストレス溜まってると思います💦

• ままり

ままり

きっと旦那にすごくプレッシャーは、かかってると思います。いつもこんな話題で言い合いになり、私が泣き、旦那は嫌な顔をして…ってことがほぼ毎月です。。きっと排卵日が来るのが嫌で嫌でたまらないんじゃないかなとさえ思います。

でも、排卵日付近しか、旦那に仲良ししたくない。ってキッパリ言われているので、もう排卵日付近を狙って誘うしかなくて😭私は排卵日気にせずしたいんです。本当は。。

やはり話し合いしかないですよね…。

• 11月28日
  • はに

はに

話し合いしてみてください😌
    ご主人の協力あっての妊活だと思ってます。
    お互いの気持ちがちゃんと分かるといいですね。

• 11月28日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    今、協力できなくちゃ、きっとこれからの生活もうまくいかないですよね💦ちゃんと協力しあえる夫婦になれるよう、話し合いしてみます😊

• 11月28日
みっち

わたしは結婚して四年目でやっと授かったのですが、、1年ほど自己流でタイミングとっていて、全然だめで。そもそもレス気味で、前々から約束してても旦那が寝ちゃったり、うまくタイミングとれなかったり。かと言って旦那から誘ってくることもほぼなくて。完全に、義務的でした😖
不妊治療クリニックに通ってから、ようやく基礎体温や自分の排卵がわかるようになって、わたしは排卵が早めで、自己流でのタイミングはズレていたことに気づきました。
もっと早くクリニックに行ってれば、、と思いました💦
結果、排卵日も把握できるようになり、自然に授かることができました。

今後については夫婦で話し合って、子どもがほしいのなら、通院してみたらどうでしょうか?
婦人科でも、基礎体温やタイミング指導はしてくれるはずですよ🍀

自己流で合ってるか分からないタイミングで嫌な思いをするより、クリニックで指示された通りにタイミングとった方が確率は高いし効率的だと思います😅✨

長くなりすみません💦

• ままり

ままり

そうなのですね。やはり病院、視野に入れるべきですね。
    もうこのままだと、自分も旦那もストレス溜まって、お互いのこと嫌いになってしまいそうな気がします…。

旦那とよく話し合ってみたいと思います!病院に行くことも前向きに考えてみようと思いました。
    貴重な体験談ありがとうございます😌

• 11月28日
かな

すごく分かります!
うちは、そういう欲があまりないらしく、「基本的にしたいとは思わない」と言われました。
イチャイチャするのも必要ない、と。
でも「子どもとなると別」って言うのですが、病院から言われた排卵日を伝えると「言われたら出来ない」と。。。
通院もしてましたが、そんなことばかりで何も出来なくて、通院する意味が分からなくなってきて半年くらいお休みしてます。
再開しないといけないのはわかってるんですが、休めば休むほど行けなくなってきました。
一緒に頑張るはずの旦那にわかってもらえないって、本当に辛いですよね。

• ままり

ままり

したいと思わないなど言われるの本当に辛いですよね。。私も何度言われて泣いたことか…。

本当に、、一緒にがんばるはずの旦那さんに分かってもらえないの辛いです。どうやって、この気持ちを旦那と擦り合わせていけばいいのか難しいし。無理なんじゃないのかと半ば諦めもあります…ギクシャクするのも嫌。
    でも、子どもほしい。

• 11月28日
もも

病院に行ってタイミング見てもらったらどうでしょうか?
私はそれで2人目は早々と妊娠できましたよ。タイミング合ってても妊娠の確率って高くないみたいなので、排卵日ズレてたらなかなか妊娠できません。(私は1人目の時がそうでした)

私も性行為が苦手なので、子作りの時はムード下げないように積極的にしますが、それ以外ではほぼないです💦旦那のことは大好きなんですが…
あまり気にされないでくださいね。旦那様も奥様のこと好きじゃないなら排卵日付近に仲良ししませんよ😊
でももう少しこちらの気持ちを汲み取って欲しいですね😭

• ままり

ままり

やはり病院に行くのが良いのかなと私も思えてきました。
    タイミング指導してもらって、妊活に励むのが、今の私たちにとっては、1番良いような気がしてきました😊

• 11月28日
  • もも

もも

私も1人目は毎月排卵日予想して頑張ってたのですがなかなか出来ず、ある月に私が旅行入ってて今月は無理だね〜なんて言ってたら出来ました!😳
    多分今までタイミング合ってなかったんだろうなと💦

ももちゃんさんのところにも可愛い赤ちゃん絶対来てくれますよ☺️💓
    お身体無理せずにのんびり頑張ってくださいね✨

• 11月28日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    そういう話よく聞きます!無理だなぁって諦めてる月にできてたとか😄

ありがとうございます!私のとこにもきてくれるように、がんばります🤗💕

• 11月28日
193

早めに病院に相談されるといいと思います!ブライダルチェックはどこのクリニックでもやってもらえると思います。うちは男性不妊が見つかり、不妊治療で授かるとこができました。
第三者(病院)の意見があると心に余裕も持てると思いますよ~

• ままり

ままり

そうなんですね!私も病院に相談してみたいと思います
    たしかに、自分たちだけじゃあってるかも分からない状態なので、病院の意見聞くことで、心に余裕をもたせたいです!

• 11月28日
あおい

気持ち分かります。私もお互いに仕事してるとなかなかタイミングもするのも疲れてて嫌になりますが子供を作るためには必要なことなので仕方なくこっちから言ってやってます!お互い赤ちゃん👶は欲しいのはあるんですがなかなか出来ず嫌になってきてます😩ほんとにこのままダメなのかとか色々考えてしまいます。

• ままり

ままり

そうなんですよね。。ほしいのにできないし、周りの友だちはどんどん妊娠出産していって焦っちゃうし
    いろいろ考えて、
    ふとしたときに涙流れてきちゃったりで、情緒不安定な状態によくなってます😓

• 11月28日
  • あおい

あおい

そうなりますよね😓💦私もおかしくなりそうになります。ほんとに妊娠するのかという不安とこの先見えない壁があってどう越えていいのか分からないです(T-T)

• 11月28日