※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うの
家族・旦那

みなさんに質問です!一般的に旦那さんは家事や育児どの程度やってくれま…

みなさんに質問です!
一般的に旦那さんは家事や育児どの程度やってくれますか?また逆に何もしないのが当たり前の方いますか?
不満はありませんか?
うちの旦那は土日休みではありません。平日の休みは昼間から酒飲んでゴロゴロ。下の子のお風呂を入れるのと頼めばオムツミルクはやってくれます。上の子たちとは遊ばず基本怒るのみです。

コメント

うちは食事は全て主人です!
ゴミ捨て掃除は私ですෆ̈

• うの

うの

料理がご主人担当だなんて素敵すぎます♡

• 11月28日
y

毎日やってくれるのは
お風呂に入れる、寝かしつけかお皿洗い
あとは子どもと遊んだり、ご飯あげたり
様子見ながらしてくれます☺️
土日祝休みなので
私が予定あるときは1日出かけたり、ご飯も食べさせてくれたりしてます!

毎晩、晩酌してますがそれでもみてくれます☘️

• うの

うの

すごい協力てきですね😂様子を見ながら自ら動いてくれるって羨ましいです✨

• 11月28日
とも

休みの日以外はすべて私が家事育児やっています!
唯一ごみ捨て(まとめるのは私)だけします。
休みの日はお風呂入れるのみと、オムツ、離乳食(食べさせるだけ)はやりますかね🤔

• うの

うの

あ。うちもゴミ捨てはやってますね。
    普段は全てちえさんがやってて不満はでませんか?

• 11月28日
  • とも

とも

普段は帰りが遅くて22時とかで…早くても20時過ぎなので何も頼めないです😂
    休みの日はあれやってこれやってと言ったりしますよ笑

• 11月28日
ふゆ

うちの主人は基本的になんにもしませんよ🙆💕
オムツを替えたことなんて多分片手に収まる程度です😂(笑)
普段激務なので家にいる時はなるべく休んで貰いたいのと、専業主婦ですし基本的に私がするのが当たり前かなーと思ってるのであまり気になったことはありません😊
ただ娘がパパっ子でパパがいると割とべったりなので遊んではくれます💕

• うの

うの

そんなに忙しくて専業主婦なら お互いの役割がちゃんとしているんですね☺️それでもパパっ子って事は、それだけ休みのみでも愛情伝わってますね😍

• 11月28日
  • ふゆ

ふゆ

主人のように働いて何不自由なく家族を養うことは私にはとてもとても出来ないので😂😂(笑)
    娘には甘々のデレデレなので完全にパパは甘やかし担当になってます😂❤️

• 11月28日
  • うの

うの

素晴らしいです😍
    うちは旦那だけでは養えないので不満ばかりですw
    甘やかす事も大切ですもんね🎵

• 11月28日
ママ

必ず夫がやるのは、ゴミ捨て、子供の晩御飯(出張の時などは例外)、くらいです。
お風呂は1日おきに私と交互、オムツや洗濯などはやれる人がやる感じです。
やらないのは保育園の送り、連絡帳書き、爪切り、くらいであとはなんでもやりますよ☺️ 6:4で私のが負担多めかな?って感じです。

• うの

うの

うちもゴミ捨て耳かき爪切り送迎はしますね😂だいたいそのくらいの割合が多いんですね☺️

• 11月28日
  • ママ

ママ

分かりにくくてすみません💦
    その3つはうちの夫はやらないんです😂
    保育園が開く前に家を出ますし、字が汚いので連絡帳書きは断ってます。笑
    爪切りは前はしてましたけど、怪我させてからトラウマみたいで、私の担当になりました🤣

平日は帰宅が夫のが遅いのでどうしても私6:夫4くらいになりますよね💦
    私が出掛ける時とかは、私0:夫10で1人で1日家事育児してます💓

• 11月28日
  • うの

うの

そうなんですね👍でも出来ない理由があるんですねw
    1人で1日家事育児出来るってすごいし安心ですねー😂✨

• 11月28日
クッキー☆

育児は、基本何でもやらせているので寝かしつけは泣かれていますがその他すすんでやってくれます!子どもを溺愛しているのもあるかと👶💓
家事はお風呂掃除、食器洗い、ゴミ捨ては旦那さんの役割であとはその場その場でやってほしいこと頼んでます。
一人暮らし経験もなくかなりのめんどくさがりですが、ビシバシしごいてここまで成長しました😂✨✨

• うの

うの

えらい!溺愛いいですねぇ😍
    うちも言えばやる事もありますが…遅いしグズグズ言われると諦めてしまいます🤦‍♀️

• 11月28日

とりあえず子どものお風呂は毎日旦那担当です。
休みの日は子どもに離乳食を食べさせてくれたりお風呂掃除、トイレ掃除などの家事もやってくれます。
おむつ替えやご飯の用意は手が空いている方がやるって感じです😊

• うの

うの

出来ることをしてくれるだけで、すごい助かりますよね〜😭✨

• 11月28日
ちっち

基本的には一切しないです!
前は毎日ものすごくイライラしてましたが、最近は下の子も成長して少し余裕出来たからか、そういえば不満に思うことはなくなりました🤔💭

頼めば上の子とお風呂入ってくれるのと、上の子にごはん食べさせる(ちょくちょく放棄しますが笑)、ゴミを出してくれる(出すだけ)…くらいですかね🤔

スマホゲームに夢中でイラッとすることはありますが、ごはん作ってる間や寝る前は子どもたちと遊んでくれてます^^*

不満に思うことはないけど、ことある事に可哀想可哀想と言うので腹たちます(笑)
(例えば汗だくだったら可哀想、布団じゃなくて床とか座椅子とかで寝ちゃってたら可哀想、と…💧)

• うの

うの

手がかからなくなってくると気持ちに余裕出来ますよね🎵
    うちは離れて下が出来たので再発ですw
    可哀想可哀想と思うくらい可愛くて仕方ないんですね☺️

• 11月28日
私転職します🎵

うちの主人は、お休みは日曜日のみです。

家事…ごみ捨て、お風呂掃除、お風呂のしたく、布団の上げ下ろしは基本的に主人の役割です。

育児…朝次女もしくは三女の着替え、お風呂は長女と次女と入る、オムツは変えといてと声かければしてくれます。毎日仕事から帰ってヘロヘロ状態ですが、3人に揉みくちゃにされながら遊んでます(笑)
我が家はこんな感じです✨

• うの

うの

揉みくちゃで遊んでくれるなんて お子さんたち嬉しいですねぇ😍羨ましいです!

• 11月28日
ma

基本的には私が育児・家事をしてますが、毎日のお風呂と寝かしつけはやってもらってます( ^ω^ )

• うの

うの

寝かしつけしてもらえると家事や自分の時間出来ますよね😭✨

• 11月28日
chima

料理は主人、掃除と洗濯は私です☺️
もともと共働きなので、これでずっとやってます。たまには手料理食べたいと言われますが、、、💦
他の細かい家事は全部私で、ゲームばかりしてると時々イラッとしちゃいます💦笑
娘のことは、頼めばやってくれる、という感じです!

• うの

うの

料理できる旦那さん羨ましいです✨
    共働きなら平等にと思ってしまうんですがね😂ゲームに集中されて自分が忙しいとイラッと分かりますw

• 11月28日
ポテト

夜のお茶碗洗いとゴミ捨て、洗面所の掃除は基本的に夫です。
仕事から早く帰ってきた日は子どもをお風呂に入れたり、ご飯をあげてくれたりします。
休日は私が朝寝坊した時は子どもの朝ごはん、洗濯をしてくれたり、基本的にはいろいろやってくれます。
夫が休みの土曜日に午前だけ働きに出ているので、その間出来ることはやってくれます。
寝かしつけもやってくれます!

• うの

うの

すごいですね!その気遣い素晴らしすぎますね!うちならお腹空いたってって起こされますねw
    寝かしつけ助かりますね✨

• 11月28日
なな

料理以外は基本やってくれます!

旦那が絶対してくれてるのは、ゴミ捨てと風呂掃除。
寝かしつけ、子供のお風呂、食事の後片付けは、その時の子供の授乳のタイミングによりけりです😊

• うの

うの

料理以外でも色々手分けできて助かりますね☺️

• 11月28日
꙳★*゚

お風呂上がり子供を拭くのと料理してる時子供と遊んでるくらいかな?今は妊娠中なので重いものは持ってくれますが買い物は私一人でやってます
仕事なら不満はないけど遊びだとなんかいい気はしないですよね

• うの

うの

もう少し協力してほしいですね💦
    妊婦だと我慢も負担も増えるので、上の子も小さいなら余計お腹大きくなるころには色々やってもらえるようになればいいですね😂

• 11月28日
Rママ

たま〜にお皿洗いしてくれるくらいです。
一人暮らし経験があるのでなんでもできるはずですが、何もしません🌀

• うの

うの

出来ないんぢゃなくて、やらないが1番悲しいですよね😭

• 11月28日
布団から出たくない

うちはごみ捨て旦那
子供のお風呂も旦那
夜ご飯の洗い物は私が寝かしつけしてたら旦那がしてくれてます!
休みの日の日曜は洗濯、掃除機は気が向いた方がって感じです

あとは最近ムスメがパパっ子発揮して
可愛いからかよく遊んでくれるようになりましたヾ(●´∇`●)ノ

• うの

うの

気遣いが嬉しいですね!優しいです☻
    パパっこ羨ましいです💦うちは上3人ママママなので下の子だけでもパパっ子になってほしいです😅

• 11月29日
  • 布団から出たくない

布団から出たくない

イライラする時もひたすらパパのこと話してました!
    (愚痴以外)
    今じゃパパが扉の外に行くたび号泣です。(トイレとか…)

• 11月29日
  • うの

うの

偉いですね😂イライラしてもグチ以外を話せるなんて…子供にグチは言いませんがイライラしたらパパの話しませんw
    やはり子供は親の鏡ですね🤣

• 11月29日
  • 布団から出たくない

布団から出たくない

イライラしてる時は
    楽しい思い出の写真を娘とともに見てお話してましたw

今は2人目妊娠して
    私がよく怒っちゃうので
    パパに甘やかしてもらってます笑

• 11月29日