※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたま
ココロ・悩み

帰りたくない。保育園迎えも憂鬱。夫は家事。子供との時間が足りず嫌悪感。

家に帰りたくない。
保育園に迎えに行きたくない。

今仕事の帰り道です。
時短正社員です。

2歳娘はかわいいですが、最近家に帰ることが憂鬱です。
苦しくて、こころの電話というところにかけようかまよいましたが時間がなくかけられませんでした。

夫は料理以外洗濯。お風呂掃除、洗い物ほぼ家事をやってくれます。

しかし帰りが20時くらいで娘を寝かしつけてる最中にかえってきます。

平日はわたしは子供の送迎に料理。お風呂。遊び相手。寝かしつけ。だけなのに。

娘と平日は全然いてあげられないのに。迎えにいきたくないと思う自分に嫌悪感をいだきます。

コメント

せいチャム

仕事をしていっぱいな感じじゃないですかね?

• ここたま

ここたま

それもあると思います。

子供は好きですが最近は、お菓子!!やいらない!!などイヤイヤ期なのもあるかもしれません。

何もやりたくないです。
    無気力です。

• 11月28日
  • せいチャム

せいチャム

私も時短で働いてますよ(*´ω`*)
    保育園には行ってなく両親が休みの時に見ててもらってます。
    イヤイヤ疲れますよね😭
    外で聞かないときは抱っこで強制連行で
    ご飯食べないときは時間をずらします。
    朝とか食べない時ありますよ〜

• 11月28日
  • ここたま

ここたま

もう、そういう気力もなくなってしまいました。

ただただ涙がでてくるばかりです。

• 11月28日
にゃんちゅう1234

旦那様もしてくれてると思いますがはぁとさんがしてることが少ないとは思いませんよ。
子供の送迎、料理、お風呂、遊び相手、寝かしつけだけなんてそんなことないです。
仕事もしてますからね。

たまには食事も買ってきたものとかで済ませたらどうですか?
完璧にしようとしたら疲れるので程よく手を抜けるところは抜いて、休みの日には息抜きにカフェなど1人で行くと気が紛れますよ。

• ここたま

ここたま

優しい言葉ありがとうございます。

最近外食や買うことがおおいです。
    なのに自分はまだ、怠けようとしてます。

旦那に任せて少しでかけたら、家の中が酷いことになり余計につかれてしまいました。

息抜きの方法もおもいうかばず、、、

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

そんな時期もあります😂

子供の声がうっとおしいときもあります笑
特に2歳なんて喋ってても何言ってるか聞き取りづらかったりして、仕事の疲れもあるからかイラっとしちゃいますよー笑
そんな時は子供第一優先の日にしないで、自分第一優先の日にすればいいんですよ🙌🏻💓
賛否両論あるとは思いますが、
私なんかはYouTube見せたり、子供の好きなアニメ見して、
自分はゴロゴロ携帯いじるだけ、
食事も冷食、食べないって言われれば、お菓子かパン渡してお腹空いたら食べてスタイル笑
保育園行ってるなら昼に栄養あるもの食べてるから1日ぐらい栄養なくても平気ですよ笑
そんな日も大切です❤️
ママが心も体も元気で、家族で笑えればおっけーです🙆‍♀️🙆‍♀️

• ここたま

ここたま

最近楽しくもないのに、娘がいるからと無理してました。余計疲れてしまってました。

完璧にやろうとしてたのかもしれません。お菓子かパン渡すスタイル参考にします。

もう適当にやっていこうと思います。
    本当に本当につかれました。

お優しくて前向きなことばありがとうございます✨

• 11月28日
にゃんちゅう1234

そういう時期なのではないですかね?
外食や買うこと私も多いですよ!
仕事してれば特にですよ!

あとは私がしてた息抜きはドラッグストアとかで安いデザートを買ってそれを子供が寝たあとコーヒーとデザートで1人の時間を過ごしてました。

• にゃんちゅう1234

にゃんちゅう1234

ごめんなさい。こちらに送ってしまいました(›´ω`‹ )

• 11月28日