※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
子育て・グッズ

生後9か月のお子さんの成長具合について相談です。お座り、はいはい、つかまり立ち、伝い歩きができ、離乳食もよく食べ、喃語も話します。まねっこはできず、心配しています。上の子が8ヶ月でまねっこできていたので、少々不安です。

生後9か月のお子さんを育てているみなさん(^^)
お子さんは今どんなことができますか??✨
我が家の次男は、お座り、はいはい、つかまり立ち
伝い歩きまでできるようになりました!
離乳食もよく食べ、喃語もよく喋ります。
人見知りはあまりないですが、ママやパパの
認識はあります。
まねっこはまだ全然できず、ハイタッチくらいです💦
上の子が8ヶ月でまねっこできていたので
少々心配しております(^_^;)
遊びながら教えていますが全然です!笑

コメント

ぶぅ

おすわり、はいはい、つかまり立ち、伝い歩き、1人立っちです☺
離乳食は、やっと最近80グラムまで食べてくれるようになりました😂
人見知りもないです😂
誰に抱かれても泣きませーん😂
初めての子だから少し寂しくて(T^T)
真似っこも最近してくれます☺

  • aco

    aco

    1人立ちすごいですね😍👏
    うちは上が人見知りすごくて
    私しかダメだったんですが、
    両方経験してみて断然人見知り
    ない方が楽です😂😂
    息子さんお利口さん👏
    まねっこはいつくらいから
    してましたか?♡
    何ができますか?😍

    • 11月28日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    なんか初めての子は、大抵人見知りすると言われて..💦
    私しかダメ!っていうのを経験したかったんですが😭
    そうですね...楽だと思えば😭
    あと明日で10ヵ月なんですが
    9ヵ月に入ったときぐらいです!
    バイバイ、パチパチ、手を口に当ててビックリみたいなことをしてます😂
    耳らへんをよく自分で叩いてるんですけど...なにか意味あると思いますか?
    すみません😭質問しちゃって...

    • 11月28日
  • aco

    aco

    たぶん初めての子でも
    人見知りするこしない子
    半々くらいだと思います😳
    私の周りは人見知りしないこも
    いましたよー!!!😊
    耳に気づいたんじゃないんですか?🤔
    耳触ると中耳炎の可能性もありますが
    多分違うとは思います!
    うちの上の子は耳に手をあてだして
    もしもしのまねっこ覚えましたよ✨
    その前兆かもです♡

    • 11月28日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    そうなんですね!
    ママリでもよく人見知りが..とよく見るので😅
    あっ
    確かに旦那の耳をよく引っ張ってます!笑
    関係ないかな😅
    もしもしの真似っこもあるんですね!
    勉強になります💦
    なんだかありがとうございます😳

    • 11月28日
れもん

お座り(ちょっと不安定かも)、はいはい(できるけどズリバイのほうが好きで滅多にやらない)、つかまり立ちはできます(^^)
真似っこはバイバイとバンザイとはーい🙋‍♀️が最近できるようになりました。
人見知りと後追いがひどくてずっと私にくっついてます😂パパにも全く慣れてくれなくて困ってます😣
離乳食はよく食べるけど好き嫌いが出てきました!