※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、立ち仕事をしている女性が目眩や立ちくらみに悩んでいます。メニエール病かどうか分からず、病院受診が悩みです。輸血の影響も心配しています。治療方法を知りたいそうです。

メニエール病など目眩等に詳しい方いらっしゃいますか?😢
私の話です。
子供が9ヶ月の時から仕事復帰をし、復帰から半年ほどたちました。

最近、目眩が酷いです。
仕事はアパレルで立ち仕事をしています。

立っていると最初に目がチカチカとして来て段々グルグルする感じになり、お腹の辺りが気持ち悪くなっていき吐き気、冷や汗があります。
目眩がしている時はザーッという感じで耳鳴りまではいきませんが
ボーッとし、閉塞感があります。

しゃがめば多少は良くなるのですが、落ち着いた頃に立ち上がると今度はフワフワした感覚があり→また目眩と立ちくらみです。

同僚に話をしたら、メニエールじゃない?と言われましたが
調べて見たところ、症状が凄く当てはまるってわけでもないです。

こんな私自身も良く分からない状態で、病院に受診して良いのか悩んでます。(受信料もかかるし…💦)
メニエールでなく、ただの立ちくらみ、目眩の場合は
治療方法などあるのでしょうか。

出産時に輸血をしましたが、それも関係あるのかな?と思っています。

変な質問ですみません。
良かったら教えて下さい。

コメント

🍓

脳貧血とかですかね?🤔

  • ママリ

    ママリ

    コメント有難う御座います!
    脳貧血なんていうのがあるんですね😢
    毎日目眩がして体調が良くないので何なのかと思いまして💦
    病院行って心配しすぎ、と思われたり無駄足になるのが怖くて💦
    (以前違う症状で受診した際、診察も何もなく大丈夫と言われたことがあったので…💦)

    • 11月28日
  • 🍓

    🍓

    ずっと立っていたりすると血液が脳に行き渡らなくて脳が貧血状態になります💦

    • 11月28日
キヨちゃん

私も上記の症状だと脳貧血だと思います。
メニエールはほとんど耳鳴りでます。チカチカとかはしません。

  • ママリ

    ママリ

    コメント有難う御座います!
    そうなんですね。。
    脳貧血とかは病院に行っても変わらないんですかね😢💦
    生活見直すしかないのでしょうか。。

    • 11月29日
てんこもり

脳貧血、もしくは自律神経失調症かなーと思いました。

kim

大丈夫ですか?
お産時、出血が多かったんですか?
私も貧血気味で立った瞬間立ちくらみがあったりするので色々気になりますよね…

  • ママリ

    ママリ

    2000ちょっと出て輸血しました…💦
    産後の経過では貧血など特に異常無かったのですが💦
    最近すごく続いてて💦

    • 11月29日
  • kim

    kim

    同じ症状が続くと不安になりますよね💦何科になるのかはわからないですけどしんどいと思いますので早めに受診されたほうがいいかもですね!

    • 11月29日