※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
ココロ・悩み

つわりのような症状があり、気分が悪く食欲もなく、吐き気があるためバケツを持っている。お風呂に入る気もしない。どうしたらいいですか?

昼間これってつわり?くらいの症状が、今になってめちゃくちゃ気分が悪く、食欲もなく、何か口にしたいけど何がいいか分からず、いつ吐くとも分からないのでバケツ抱えてます。お風呂に入れる気がしません…。とりあえず、もう…どうすればいいですか(;ω;)

コメント

ぐるりん

お風呂なんか入らなくていいです。
ツラいですよね(>_<)
私は、ツボを押してました。
ちょっと効きました!

川越のえっちゃん

これからつわりきついですが頑張ってください(´•̥ ω •̥` *)

<DIV>私は基本昼までなんでも食べれたから昼過ぎから夜に体調次第でたべれたものをかいておきます(^▽^)</DIV>

<DIV>○食べれたもの</DIV><DIV>果汁ゼリー</DIV><DIV>(果肉が入らないもの)</DIV><DIV>ヨーグルト</DIV><DIV>食パン</DIV><DIV>(焼く前の柔らかいもの)</DIV><DIV>コーンポタージュ</DIV><DIV>クリームシチュー</DIV><DIV>(肉なし)</DIV><DIV>ケチャップ</DIV><DIV>(具なしでオムライスも)</DIV><DIV>しば漬け</DIV><DIV>りんご</DIV><DIV>みかん</DIV><DIV>おかゆ</DIV><DIV>(調子により茶漬けも)</DIV><DIV>カレー</DIV><DIV>グラタン</DIV><DIV>ポテトサラダ</DIV><DIV>(調子によりフライドポテトやポテトチップス)</DIV><DIV>納豆</DIV><DIV>豆腐</DIV><DIV>(調子によりみそ汁、麻婆豆腐)</DIV>

<DIV>×食べれなかったもの</DIV><DIV>生野菜</DIV><DIV>(レタス、胡瓜とか青臭さのあるもの)</DIV><DIV>鍋物</DIV><DIV>(水炊き、醤油、味噌関係なく全て)</DIV><DIV>おでん</DIV><DIV>揚げ物</DIV><DIV>魚介全般</DIV><DIV>(寿司、刺身、焼き魚など)</DIV><DIV>焼肉</DIV><DIV>ステーキ</DIV><DIV>蒸し鳥</DIV><DIV>親の作る煮物</DIV>

川越のえっちゃん

お風呂無理にはいると吐くわフラフラするわでキツくなるのでオススメしません。
食事は果汁ゼリーとかはいかがですか?
私はつわり中、よく食べてました

Stella

「お風呂なんか入らなくていいです」という言葉が泣けてくるほど嬉しかったです←弱気になってたので…
調べてみると、いくつかツボがあるみたいですね!効くと信じて早速実行してます♪ありがとうございます(^^)

h.mama♡

私も何回もトイレに駆け込んでました(>_<)
お風呂上がりのタオルの匂いもダメ、ドライヤーも気持ち悪いし体調マシじゃないとお風呂に入れなかったです(T_T)
食べ物はゼリー系とかカロリーメイトに助けられました!
つわり辛いですけど頑張って下さい‼︎

Stella

そうなんですね、気分がましな時に入るようにします(´・ω・)
なんとなく甘いものが今は欲しくないので、主人にグレープフルーツのゼリーを注文しました笑 食べれるものを模索中です…

Stella

お風呂だけでなく、タオルとかの匂いもダメになる可能性があるんですね(ー ー;) 大好きな入浴が…。
カロリーメイトはお手軽でいいですね!匂いとか味も薄いですし笑
ありがとうございます!まだ始まったばかりですが、頑張りますっ

ありちゃん。

お察しします(。ŏ_ŏ。)
私もお風呂全く入れなかったです
何が食べられるかもわからずトマトジュースをひたすらのんでました

ありちゃん。

途中で押しちゃいました💦
お辛いですが、今だけです!!
頑張って٩(๑òωó๑)۶

川越のえっちゃん

<DIV>××摂取を控えるもの</DIV><DIV>タバコ(主流煙、副流煙)</DIV><DIV>お酒</DIV><DIV>市販の風邪薬(バファリンなど)</DIV><DIV>整腸剤(ガスピタン、コーラックなど)</DIV><DIV>漢方薬</DIV><DIV>海外や慣れない場所の水</DIV>

<DIV>そんな妊娠中でも</DIV><DIV>食べれるときに摂取を心がけたいのが</DIV>
<DIV>●葉酸</DIV><DIV>…新生児の奇形児防止</DIV><DIV>●鉄分</DIV><DIV>…頭痛、貧血、妊娠性鉄欠乏防止、</DIV><DIV>●ビタミンB郡</DIV><DIV>…肌荒れ、乾燥、風邪防止、栄養吸収促進</DIV>

<DIV>主に</DIV><DIV>ほうれん草や小松菜など</DIV><DIV>緑の濃い野菜には</DIV><DIV>葉酸が</DIV>
<DIV>ひじきやしじみ</DIV><DIV>おからなど豆製品には</DIV><DIV>鉄分が</DIV>
<DIV>果物や野菜、豚肉には</DIV><DIV>ビタミンが大抵入ってる</DIV>
<DIV>でもこれは</DIV><DIV>食べれない(たべても吐きだしてしまう)ものが多かったから</DIV><DIV>私は時々アサヒのVitaminサプリメントディアナチュラで補ってました。</DIV>

<DIV>サプリメントに関しては産婦人科に電話するか持って行ってきいたほうがいいでしょう</DIV>

<DIV>免疫低下をしてるこの時期どうしても咳や風邪が治らないひとも</DIV><DIV>ちゃんと病院で妊娠をつたえた上で薬を処方してもらってください</DIV>

<DIV>あとは下半身を冷やさない工夫をしておくのも大切。</DIV>
<DIV>お腹周りや下半身が冷えると血流がわるくなりむくみや風邪の原因になるし、足が冷えるとつわりも悪化しやすかった気がします、</DIV>
<DIV>私は冬に入り寒かったのでゾロみたいな腹巻を愛用してますw</DIV>

<DIV>五ヶ月頃になると骨盤が緩み、尾底骨が痛くなることがある(座ると激痛)ので</DIV>
<DIV>骨盤バンドをつけることをオススメします(*^ω^*)</DIV>

ミサ

日によってや、ストレスでもつわりが酷くなりますね(;´д`)

私は夕方から、が辛かったです。家中の水回りがダメになり、お風呂、歯磨き、トイレの用たしも辛かったです。ピークは14wで無くなったのは20wの頃でした。

Stellaさんは、恐らくは吐き悪阻ですね。水分も取れなくなってしまった場合には、入院にもなりますので、無理はされないで下さいね。こればかりは、横になって時が経つのを待つしかないです…

ですが、絶対に終わりは来ますからね!

Stella

ありがとうございます(^^)
今炭酸水を飲んでみると美味しく感じたので、枕元に持ってきました笑 とりあえず今日はお風呂諦めます…(ー ー;)

Stella

沢山ありがとうございます!参考にさせて頂きます。
確実に食べたいと思う物が少ないので、サプリはかなりの味方ですね。飲むにしろ飲まないにしろ、サプリは買っておく方が無難ですね。葉酸に関してはそれこそサプリで摂取しています(^^)
色々食べれるものを探して、できるだけ多くのものを食べれるようにします♪

Stella

トイレも辛いのはしんどいですね…。私はまだまだ軽い症状だと思うので、ピークに備えて体力を温存しておきます(>_<) 入院なんてことにはならないよう、気を付けます!
ありがとうございます(^^)頑張ります!

ぐるりん

(つд`)
いろいろ試してみてください!
ちなみに、私は病院でツワリの薬出してもらいました。あとは、トマトでしのいでました。

寒いので、体に気をつけて頑張って!
早くおさまりますように<(_ _)>

ちびまま

私も今つわり真っ只中です。
フルーツとかはどうですか?

お風呂は私も入れるときに入ってます。
汚いですが仕方ないですよね(笑)
髪もシャンプーのニオイがダメでたまにしか洗ってません。
頭皮のニオイで具合悪くなるんですけどね(  ̄▽ ̄)

Stella

朝は比較的ましのようで、さっきお風呂に(シャワーのみ)入りました(^^) 食欲もあるこの時間に食べておきます!
ありがとうございます♪

Stella

今は無味のもの(ごはんやパン)が食べれるので、それを中心にちまちまとフルーツや野菜をかじってます(>_<) 2日入ってなかったので、体調のいい今の内にと2日分(のつもりで)入ってさっぱりしました!でも、髪を乾かすのがしんどかったです…。。もう、早く人間になりたいです笑