※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんを21時に寝かしつけた後、お母さんは夕飯の支度などで0時〜1時まで起きています。赤ちゃんを寝室に一人にするのが心配なので、自分が寝るタイミングで寝室に移動させています。他の方はどうしているでしょうか?

生後1ヵ月半ぐらいだと何時頃に寝かしつけますか?
今は
朝7時頃に起床→日中何度か昼寝→18~19時にお風呂→21時ぐらいからグズグズ→23~0時リビングで寝てベッドに移動。
という生活リズムです。
夜中は1〜2回起きて授乳です。
21時か22時に寝るようにしたいんですが、
もし21時にベッドで寝かしつけた場合、その後お母さんはどうしてますか?
一緒にそのまま朝まで寝ますか?
私は旦那の夕飯の支度、食器洗い、弁当のおかずの準備があるので0時〜1時まで起きてます。
赤ちゃんを寝室に一人にするのが恐いのでリビングで寝かせて自分が寝るタイミングで寝室に連れていきます。
みなさんどうされてますか?

コメント

スヌピ

21時に寝かしつけ頑張ってましたかまそれくらいの時は全然寝ずそのままつぎの授乳になり毎日0時とかでした。
まだ生まれて一ヶ月半ですよ?そんな生活リズムなんてまだまだつけません。

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    ネットで生後1ヵ月からでも、早ければ早いほど決まった時間に生活することでリズムがつくのが早くなるというのを見ました。
    生活リズムの付け方じゃなくて寝かしつけた後どうしてるのかを聞きたかったです😊
    文章が下手ですみません。

    • 11月28日
yu-me

そのくらいの時は20:30くらいから寝かしつけして寝てくれるのは23:00とかでした💭
夜中も2〜3回授乳があって毎日眠かったので一緒に寝落ちする事も多く家事が残ってる時は 1人で寝室に寝かせてリビングで家事してました。寝室がすぐ近くなのでちょくちょく様子を見に行ってました。
まだ寝返りもしない時だったので布団を深くかけなければほぼ動いてなかったです🙂

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    寝返りするようになってからはどうしてましたか?😣

    • 11月28日
  • yu-me

    yu-me

    寝返りするようになってからも寝ている時には寝返りしなかったのでたまに覗くようにはしてましたが、1人で寝かせてました🙂
    今は寝ながら寝返りしますが自分で顔を横に向けたり寝返り返りしたりしてるのでちょこちょこ覗く程度で1人で寝かせてます🙂

    • 11月28日
deleted user

1ヶ月半です😊
7〜8時に起床→昼過ぎに昼寝→19時30お風呂→21時就寝です😊

21時に寝かしつけた後は寝室とリビングがそんなに離れてないので寝室に寝かせたままリビングで洗い物と洗濯物をして22時位に寝室に戻ってきてゲームしたり、漫画読んだりしてから23時位には寝ちゃいます👍
たまーに3時か4時に一回起きるのでミルクあげます😆
普段は21時に寝て7時くらいまで起きません(笑)死んだように寝てます

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    朝まで寝てくれるなんてすごいですね😳
    そんな早くから生活リズムできてて羨ましいです✨

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく寝るのはミルクだからだと思います😂

    寝てても朝7時くらいには必ず起こしてカーテンを一緒に開けるようにしてます😊

    夜寝る時は眠くなくても常夜灯にしてベッドに寝かせ布団をかけちゃいます💦

    最近は20時30を過ぎると寝ぐずりしだしてミルク飲んで21時には寝ちゃいます🥺

    • 11月28日