※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
子育て・グッズ

体重増加についての相談です。男の子、6.7キロ、60.8㎝。成長が緩やかで心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

体重の増えについて相談させてください🙇‍♀️
3ヶ月半の男の子です!
1ヶ月前に測定した時から体重は500g、身長は0.5㎝しか成長してませんでした😭
いまは6.7キロ 60.8㎝です。
最初は混合でしたがミルク拒否がはじまり2ヶ月から完母です。
測定してもらった保健師さんには緩やかには成長してるのでミルクを無理やり飲ませるほどではないと言われましたが、このままでいいのか心配です😥
同じくらいの月齢で完母の方やこんなお悩みをお持ちだった方、どうやって対処されてますか?(>_<)
アドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

jasmine

うちはその頃は2ヶ月で700gくらいしか増えてませんでしたよ!今も増えは緩やかです!病院からも減ってなければ大丈夫と言われたしミルクはうちも拒否だったので気にせずそのまま完母でやってます!
最近になって離乳食も食べないしおっぱいのでる量も少なくなってきたのかミルクを飲んでくれるよーになりました。増え方は一人一人違うと思うので減ってなければそこまできにする必要はないと思います(T ^ T)

• (^-^)

(^-^)

コメントありがとうございます😊
    減ってなければ大丈夫と言っていただき安心しました😭
    ありがとうございます😭❤️
    またミルク飲みだすこともあるんですね⁉️おっぱい出てないのかなとおもったら試してみます!!

• 11月28日
  • jasmine

jasmine

うちは逆に保健師にうるさいくらいに検診の度増えが悪いって言われて、私の母親にも相談したら体質とかもあるでしょって言われたし、病院に聞いても大丈夫って言われたんならそんなこと気にしなくていーんだよって言われて、今は全く気にしてません!
    おっぱい足りなかったら寝ないだろーし泣くだろーしそれがないなら足りてるってことだと思いますよ!ほんとに足りなかったらお腹すいていやでも飲みますよ!笑

• 11月28日
  • (^-^)

(^-^)

そうですよね!!ふーさんのお母さんのお言葉私にも響きました☺️ありがとうございます!!
    たしかにそうですね!!笑
    もっとどっしり構えるようにします😂笑

• 11月28日