※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

今週旦那のおばの1周忌があります。普通はみんな行くと思うのですが、義…

今週旦那のおばの1周忌があります。
普通はみんな行くと思うのですが、義母が
旦那と旦那のお兄さん達のみ、つまり奥さん達と子どもを除いた旦那の家族だけでいいとゆうのです。
お兄さんは2人いるのですが、、
いいなら行かないと思ってたのに、お兄さん達の奥さんは子どもを連れてくると言ってるみたいで、義母は来てくれないほうがこっちとしてはありがたいみたいなことを言いつつどっちでもいいよとはっきりしないんです。みなさんなら行きますか?

あたしはそう言うなら行かない、むしろそうゆう集まり苦手だから行きたくないと思うけど、その場に自分と子どもだけいないのも嫌なんです。なら行くしかないじゃんって母に言われたんですが、たしかにそうだけど向こうもはっきりしてくれればいいのにと思っちゃいます😩

コメント

めんどくさいし行かないです😃
あとで何で連れてきたのよと愚痴られても嫌なので😅

• みー

みー

補足で書いたんですが、行っても式には旦那兄弟しか出ないんです。
    なんで連れてきた?みたいなのは真ん中の兄家族が来ること決まってるから言わないとは思うんですが、、
    普段からその兄家族はお気に入りなのかよく話してきます、

• 11月28日
白米

義母さんの意図をご主人に確認してもらえないですかね?

子供いるし一周忌だし大変でしょ?
→これなら、兄嫁達も来てるし行きます。

血縁関係重視
→これなら、疎遠になりたいです。
かわいい息子達だけいればいい、みたいな姑と関わっていけないです。

• みー

みー

旦那にも聞いてるんですが、どうなんだろうねで終わります。
    少なくとも血縁関係とかではないです。おばは結婚もしてなくて、くる人が少ないから旦那兄弟に声かけたようなので。

• 11月28日
まま

うちの義実家が そんなパターン多いですが(この前は祖母の一周忌) 行かなかったです(^_^)

• みー

みー

はっきりしてほしいですよねー
    こうゆうのが1番めんどくさい…
    あとでなんか言われてもいやじゃないですか!?

• 11月28日
だおこ

私ならありがたく行かないです!
自分の手柄かのように無駄に孫自慢したがる義母より、むちゅこたん達がいれば満足ならそうしてくれーって思います☺️

私はサービス業で、お盆や正月もあまり連休取れないので、義家族の集まりはいつも欠席してます! 多分、あの嫁はいつもこういうの来ないよねって義母は嫌味を言ってますが笑 直接言われないので無視です笑

今週って、お膳の準備とかももう終わってるんじゃないでしょうか…? どこまでやるのかによりますが、会場を借りてお膳の手配をするにせよ、自宅で義母さんが準備するにせよ、今からやっぱり参加しますっていうのはもう迷惑になるかなーと思うので、不参加でいいかなと思います☺️

• みー

みー

いいですねー!羨ましいです!
    うちの旦那はそうゆう集まり大好きむしろマザコンだから無理にでも休み取るタイプです😑
    あたしはほんっとに行きたくないけど仕方なく行ってます泣

今年転職したばっかりで、普段から不定休のシフトで連休は希望言わない限りないのですが、3.4連休取ろうとしててはぁ?って感じです。
    その間で向こうに泊まりに行くつもりなのでしょうが、、
    すいません長くなってしまいました😵旦那とその家族の話になるとつい😅笑

• 11月28日
  • だおこ

だおこ

え、式? にはもう欠席で決まってるならなおさら行かなくていいですよ!
    夫は長期連休取れるので、いつも夫だけ行ってますよー。
    今年は私が育休なので、参加してますがどんどん義家族が嫌いになるばかりです笑 復帰したら行かなくていいと思うと、息子と離れるのは寂しいけどもう早く仕事始まれって思ってます笑

• 11月28日