※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が原因で、離婚や離婚を考えたことある方いますか😢もう限界です😭会…

義母が原因で、離婚や離婚を考えたことある方いますか😢

もう限界です😭
会う度に文句を言われ、
最近は会う頻度を1年に2〜3回にしました😭

それでも、義実家に会いに行かないといけない時や、
義両親が我が家に遊びに来ると分かると、
ストレスで蕁麻疹が出ます😭

旦那には何度も「会う度に文句言われてるの知ってるよね?何で何にも言ってくれないの?」などと言っていますが、その時は私の話を聞いてくれますが、実際義母が来ると旦那は黙ってしまいます🤐!

普段は夫婦仲は良い方だと思うのですが、義母の話が出ると毎回喧嘩になります🥲

もう本当うんざりです💧

義母が原因で離婚ってどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありえると思います!せめてご主人が盾になってくれたらいいのに、頼りにならなすぎですね😅💦

結婚したら夫は妻の味方であれと本当に思いますが、出来ない人もいるんですよね😭!一年に二、三回でも頑張って会ってる方ですよ!💦😭

私は経験したことないけど、、、同じような立場で、義母がアレルギーレベルで嫌いで、夫に何を言っても味方になってくれないなら腹括って、覚悟して離婚なり別居なりを突きつけるかもです😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く頼りにならない旦那なんです😭少しでも私の味方をしてくれたら離婚なんて考えないんですが🥲

1年に2〜3回では少ないと義母が言ってて💦旦那も同意見らしくて💧もう無理すぎます🥲

• 1時間前
ままり

ありえますね。
本当は、旦那さんだけ義理の家にいくのが、一番いいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧旦那だけ帰省してもらいたいです😭
    けど義母が、嫁なんだから!と私も一緒じゃないとダメと言ってるんです🥲

• 55分前
  • ままり

ままり

そこは、旦那に嫁を守ってもらいたいですね。

身内にもいますよ、姑が嫁の親に文句の電話したり、小姑と姑で嫁を毎日同居中呼びだしていびり。
    結果、離婚か同居解消かで同居解消になりました。

• 51分前
ともか

旦那にとりあえず義理実家と縁切りたい。それが無理なら離婚したいって伝えてそれでもなにも変わってくれないなら離婚します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当縁切りたいです😭
    言っても何も変わらなそうですが…言ってみようかな🥲

• 53分前
ぺぺ

私も同じ状況です、、、ほんっっとにコイツさえいなければ、、、って思いますよね。顔も見たくないし、大嫌いです。毎日消えてしまえと願ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況なんですね😭
    ほんと!!義母さえいなければ幸せな毎日なのに!!義母のせいで離婚まで考えて毎日辛いです🥲

• 37分前
にこ

ありますあります!!
義母がデリカシーのない、ヒステリックな人なので本当にストレスで…
夫も面倒くさがって全く庇ってくれませんでしたが、我慢の限界だったので義母にされて嫌だったことをたーくさん説明し、正月以外は私抜きで義実家に行ってもらうことにしました。
ちなみに現在も訪問時の手土産はいつも私が用意してますが(私が行かなくても)夫に感謝し私は感じの悪い嫁扱いです😇
夫も義母の前では自分が用意したと言ってるんでしょうね。
仲をとり持つ気はゼロだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの義母も本当厄介ですね🥲なんなんでしょう😢本当腹立ちます!!
    旦那さんも仲取り持ってくれたら、少しは変わるかもしれないのに💧

ちなみに我が家の手土産は旦那が選ぶのですが、毎回「これは嫌い!」と私に文句を言ってきます😑

• 28分前
らら

義母原因の離婚は全然あると思います。

うちも義母がダメで旦那は怒ったりはしてくれませんが
全て私の味方で絶縁させてくれました。

もし旦那が義母の味方なら私も離婚していたと思います。
自分の子供を義母に会わせるくらいなら旦那と離婚したいですもん。

はじめてのママリ🔰

考えたことあります...
無神経で過干渉な義母で、会う時には大体体調崩すし、アポ無し訪問もされたことありいつくるかビクビクしてしまい、そうなってしまうことが辛くて、しんどい時はよく考えます💦

旦那は味方だと思っていますが、義母にはっきり言ってくれないので、そこがモヤモヤするし、義母関連で喧嘩します...