※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も、、
ココロ・悩み

養子で20歳の誕生日に現金をもらい、お礼をどうすればいいか悩んでいます。親戚とは疎遠で、LINEや住所は知っているが直接会えない状況。お手紙を書こうか迷っています。

長文です。支離滅裂で申し訳ないのですが、誰か教えてください😭🙏
私は養子で明日20歳の誕生日なのですが、私を産んでくれた父母から今日成人祝いで10万円を現金書留で頂きました。
お礼についてとても悩んでいます。。
血の繋がっている父母、兄弟と何回かあったことはあるんですが、最後に会ったのは私が小学生の頃でそれ以降1回もあったことはありません。
養子と知ったのは私が入籍する日でした。笑
正直、これから入籍しに行くのに今このタイミングでそれ言うか!って思ったしそれ以上にとても複雑な気持ちになり大号泣したのを今でもはっきり覚えてます(笑)
昔からなにかと洋服のおさがりもらったりお年玉や誕生日祝いももらってました。
その時は親戚でもないのになんでだろー?くらいでしたが、今思えば離れていても大切に思われているんだなと感じ、お礼が言いたくなりました。
直接合うことはできませんが、LINEも知ってます。住所もわかります。
最初はお手紙書こうと思ったんですが、気を使わせてしまうのではないか💦
迷惑って思われないだろうか。
色々考えすぎてらわからなくなってしまいました😭
内容も何を伝えればいいのか。
もう混乱しすぎて何をどうしたらいいのかわかりません(笑)
誰か知恵を貸してください🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

文面から、育ての親御さんからもすごく愛情を受けて育ってこられたんだろうなという印象を受けました😊

養子ということを伝えるまでに、たくさん悩まれたんだと思います。なかなか言い出せずにこの時期になってしまったのではないでしょうか?
でも、こちら側の気持ちとしては複雑ですよね…

お礼については、私ならお手紙にします。迷惑だなんてとんでもない、すごく嬉しいと思います。
離れていても、主さんのことを忘れたことはなかったと思います。

内容は、今自分がとても幸せなこと、自分を産んでくれて感謝していることなどを書いてあげると喜ばれるのではないでしょうか😊

  • も、、

    も、、

    コメントありがとうございます!

    はい、本当に愛されて育ってきました😌
    養子ということを知らされて大号泣した時、親も一緒に泣いていました。

    やっぱりお手紙は嬉しいですよね、、
    そう言われてまた涙でてきました😢
    ありがとうございます。
    頑張って書いてみます😌✨

    • 11月28日
ばるーん

手紙がいいと思います。

飾らずに、正直な気持ちを伝えるのがいいと思います。
お祝いへのお礼、自分の近況、気持ち。
血の繋がったご両親への気持ちも、書きたくなったら書いたらいいと思います。

無理して書くことはありませんが、たぶん、あちらは知りたいんじゃないかな。
養子にだした子、どんな気持ちでいるのかな、幸せにしてるかな、って気になっていると思います。

  • も、、

    も、、

    コメントありがとうございます!

    お手紙が1番伝わりますよね。。
    やっぱり知りたいですよね、私も本当は親の気持ちが知りたいです。
    兄弟にも会いたいし、友達みたいな姉妹とかすごく憧れです😢
    そうですよね、頑張って書いてみようと思います。色んなこと。

    • 11月28日