※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるふ
お金・保険

児童手当を勝手に使われ、信じた旦那に失望。使う際に一言欲しかった。

ほんとイライラします🤢
また何も言わずに児童手当を使われてた😩
1回目は車を買う時の代金
↑たまたま児童手当ある?って聞いたら使われて
たのが発覚して、次回からは私が預かるって承諾
したのに2回目、10月に振り込まれた児童手当は、
旅行行った時に使ったって昨日知りました😩
旦那自ら児童手当を渡してくれるのを待ってたのに、
そんな素振りもなく昨日痺れを切らして、児童手当
の事を聞いたら、もう無いって、、、
使うにしろ、一言あってもいいですよね?
ありえないです。旦那を信じた自分がばかでした😭

コメント

まる

私も同じでした!
もう旦那に任せたくないので、最近、振込の通帳変えました!

  • ねるふ

    ねるふ

    ほんとに任せたくないです😩
    もうカード預かろうかと思います😑

    • 11月28日
deleted user

今までの児童手当を旦那に返してもらいます😂
勝手に使うのあり得ないですよね😱

  • ねるふ

    ねるふ

    返してほしいですよねー😑
    勝手に使うとかほんとにないです🤷‍♀️

    • 11月28日
ねこりんりん

児童手当なのに。笑
使うこと自体私の中ではありえないですけど、一言言ってもらいたいですね!

  • ねるふ

    ねるふ

    一言ほしいですよね!
    自分のお金って勘違いしてますよね🤷‍♀️笑

    • 11月28日
  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    変えられるなら口座変えちゃいましょう(о´∀`о)

    • 11月28日
  • ねるふ

    ねるふ

    専業主婦だと児童手当の口座は、旦那名義じゃないとダメなんですよね?

    • 11月28日
  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    すみません!収入の多い方だそうで専業主婦の場合は旦那さんになってしまいますね(*´Д`*)
    あまりにも信用できないようなら、旦那に児童手当用の口座を作ってもらい、カード通帳は自分で管理することにします(о´∀`о)

    • 11月28日
  • ねるふ

    ねるふ

    その制度って不公平ですよね😭

    今の口座のカードか児童手当用を作って渡してもらうかどちらかにしてもらいます

    • 11月28日
deleted user

児童手当の使い方は家庭それぞれ好きにすればいいと思いますが、勝手に使うってありえないです。
まぁ、私からしたら児童手当を車の代金に回したり、旅行に使うこと自体ありえないですが。

  • ねるふ

    ねるふ

    勝手に使うのは良くないですよねー😩
    自分のお金って勘違いしないでほしいです😑
    旦那の信用なくしました(笑)

    • 11月28日
ma

一言あったとしても許せません💦
その家庭によって使い道は違いますが、、
あくまで子供のためのお金なので😢

  • ねるふ

    ねるふ

    私も子供のために貯金したかったのに、我が物顔で使ってる旦那にイライラです😩

    • 11月28日
もも

それはイライラしますね(/□≦、)
必ず先に一言ほしいです。
うちは児童手当は使わずに貯金ですがその前に旦那の通帳やカードも全て私が管理してます。
口座を変えるか管理するかですかね('・_・`)

  • ねるふ

    ねるふ

    1回目使った時も一言いって欲しかったと行ったのにまた使われてました😩
    児童手当のカード預かろうと思います😑

    • 11月28日