※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめこ
ココロ・悩み

子供が寝ないため、毎時起きてしまい困っています。断乳後も同様で、添い乳しても15分毎に起きてしまい、寝かしつけが難しいです。泣かせられず、抱っこで寝かせているが限界で、3,4時間まとめて寝て欲しいです。

もともとあまり寝ない子ですが、
1時間毎に起きるので以前断乳しました。
断乳して約1ヶ月、今までと変わらず
毎日1時間毎に起きるので、こっちも辛く
また今は添い乳などして寝かせています。
最近はひどいと15分毎に起きる、
頑張って寝かしつけても置くと泣くって感じで
頑張って寝かしつけてもすぐ起きるので、
寝かしつけがばからしくなってきます。
声も大きく、アパートなので泣かせておくことも
できません。
寝不足だし置くと泣くのでソファで抱っこして
寝たりするので身体も痛いし限界です。
せめて3,4時間くらいまとめて寝て欲しい。

コメント

すもも

大変そうですね…うちも一時間おきに起きていましたが添乳をやめたら急に寝るようになりました。アパートでしたが、泣いてもやりました。昼寝のときにおっぱいなしで寝る練習として、ぐずぐず眠そうな感じになってきたら車に乗せてドライブで自然に眠るのを繰り返しました。(うちの子は車に乗せると寝ることが多かったので)
こちらもいまだに一人では寝てくれないなどという悩みがあります💦悩みはつきませんね😢寝てくれますように…

• ゆめこ

ゆめこ

断乳して添い乳もやめたんですが1ヶ月効果なく、こちらもしんどくなってまた添い乳してしまっています💦辛抱強く続けなきゃですよね💦
    うちの子も車だとすぐ寝ちゃうんですけどね…。悩みはつきませんね😭
    コメントありがとうございます✨

• 11月28日
  • すもも

すもも

1ヶ月も頑張られたのですね…眠れないのは本当にきついですよね。うちはおっぱい咥える代わりに、さわるだけにしたり、私のほくろをさわらせたりしたら少し落ち着きました。(そのときはよかったですがいまだにほくろをさわらないと寝ないのは困ってますが)

• 11月28日
  • ゆめこ

ゆめこ

うちの子もおっぱい触ってきます!
    いつも触ってきたら、咥えさせてしまうんですけど、しばらく触らせておこうと思います😆ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日