※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちママ
ココロ・悩み

不妊外科で妊娠確定し、心拍確認できずに出血が続く状況。明日産婦人科へ行くべきか、不安です。

今日通っていた不妊外科で妊娠確定し
検査しましたが5wほどで心拍確認できませんでした。
ずっとおりものに血が混じるような感じで
量は少ないのですが4日目でした💦
今違和感を感じトイレに行くと
薄い血が流れていました。
パンツにつくレベル、ティッシュで4〜5回拭いてもまだつくレベルです。
流産を経験した事がなくこの状態がわかりません。
明日産婦人科へ行くべきでしょうか?
心拍確認できていない以上行っても意味はありませんか?

コメント

ばる

私なら不安だし自分で判断もできないので病院行きます💦

  • とっちママ

    とっちママ

    断られたけどどうしても!と病院にきました😞
    夜中不安すぎて流産する夢見ちゃうし
    安心したいです😭💦

    • 11月28日
ママリ

その時期って何も出来ないんですよね。赤ちゃんの生命力を信じるしか…
ご自身が受診して安心できるなら受診するのもありですが診てさえくれない場合もありますよ!
私も6週で鮮血の出血が少しあり心配で電話しましたが何も出来ないから自宅で安静にしてくださいと言われました。

  • とっちママ

    とっちママ

    行っていた不妊外科では昨日見てるのもあり、今週一回見とく?安静にしか言えないと言われて息子を出産した病院でも同じく安静にと言われましたが不安すぎて診察頼みました😔🙏
    ぴーやさんはその後順調なんですよね?😖
    私も信じるしかないですよね😞💦

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    初期に何かあっても出てしまったらしょうがないくらいなんですよね…まだそこまで出血多いわけじゃないので大丈夫だとは思いますが不安ですよね。
    順調ではないですよ!
    先月も一度大量出血、先週も大量出血して今入院してます。
    治療をしてくれたのは今回が初めてです。先月の出血も夜中に大量出血して不安で産院に電話をしても何も出来ないから、赤ちゃん出ちゃったら持ってきてくださいって言われて何もしてくれませんでした。

    • 11月28日
  • とっちママ

    とっちママ

    安静にとしか言えないと言われました😞
    まだ5週なったところで良くあることと😖
    現在治療中なんですね💦
    22週でもそんな言い方されるんですか!?
    出ちゃって持って行けるわけないですよね!😱
    もっとこちらの不安わかってほしいですね😞💦
    1人目がかなり順調だったので順調に育つことが当たり前のように思っていたのかもしれません😔
    安静にしていようと思います💦
    ぴーやさんもはやく回復しますように😖🙏

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    今回は言われませんでしたが前回15週での出血で言われましたー
    すごくショックでしたね、夜中に出血で電話してそんな言われ方で不安で朝まで眠れない日々でした。
    とにかく安静と祈ることしか出来ませんね!

    • 11月28日
  • とっちママ

    とっちママ

    私も昨日不安すぎて流産する夢見てしまって朝病院に電話しましたが
    安静にとしか言えませんけどそれでも来ますか?って感じでした😞
    夜中に出血ってただでさえ不安やのに
    そんな言い方されたら不安増やされただけですよね😭
    旦那が少し配慮してくれるようなので
    出来るだけ安静にしていようと思います😖
    ぴーやさんもはやく安定するといいですね😭✨

    • 11月28日