※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo♡
ココロ・悩み

強風で恐怖を感じている方からの相談です。家が吹き飛ばされる恐怖や、重たい物が底抜けする不安を感じています。同じような経験をされている方がいるか、解決方法があるか気になっています。

私の住んでる所は昨日の夜からすごい強風です!!
うちはマンションなので風が更に強いのか音もボーっと聞こえたりするのですが20歳過ぎたくらいから風や重さが凄く怖いです…

家が吹き飛ばされるんじゃないかなど恐怖が襲ってきます…
他にも家に重たい物が一定の場所にあったり人がいっぱいきたりすると底が抜けるんじゃないかと怖くなってしまったりします…

自分が生活している所だけ恐怖を感じます…
同じような心境の方いますか?

大袈裟と思われるかもしれませんが本当に悩んでいて病気なのじゃないかと思うくらいです(._.)

病院で診断してもらった事はありません。


解決方法はあるのでしょうか?

コメント

しょこらんてぃーぬ

私も風の音が苦手です。苦手というより怖くて仕方ないです。
雷も苦手で情けないことに1人で寝ることもできず旦那にくっつかないと怖くてたまりません。
母親になるのにこんなのでは...と思う反面、治せるものでもないしと割り切って旦那にも話しています。笑

  • xoxo♡

    xoxo♡

    雷も怖いですよね。
    そうなんです…
    母親になるのにこのままでいいのかな?って思います。
    治せる物ではないんですかね(._.)
    旦那に話しても壊れるわけないじゃん!っと相手にしてもらえてないです(._.)
    理解してくれる旦那様羨ましい(._.)♡

    • 1月19日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

わかりますよ(/ _ ; )
びゅーびゅー音がしたり、ドンッて音がしたりしたらこわいです
ガラス割れたらどうしようとかいろんなこと考えてしまいます(/ _ ; )

  • xoxo♡

    xoxo♡

    同じ方がいて良かったです!
    考えすぎな事は分かるのですが外にでるともっと風を感じるので家で耳栓してます(._.)

    何か対処とかはしてますか?

    • 1月19日