※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

乳腺炎になって3日目で左胸が赤く腫れ、硬く大きなしこりがあります。治療しても痛みや赤みが変わらず、不安です。赤みやしこりがなくなる期間はどのくらいでしょうか?

乳腺炎になって3日目です。熱は2日目で下がりましたが、左胸の左上が赤く腫れていて、硬くて大きめのしこりがあります。乳腺炎になって1日目に産婦人科に行き、マッサージと薬の処方をしてもらいましたが、あまりに痛く2日目に母乳外来に行きマッサージしてもらいましたが、まだ痛み赤みしこりが変わっていません。今日も朝産婦人科に行きますが、不安になってきました。
大体どのくらいの期間で赤みやしこりはなくなりますか?

コメント

Anp

私は4日くらいかかりました💔
乳腺炎と乳首が深く切れるというダブルパンチでした👊🏻
冷やすと少しはましになったのでアイシングしていました!
あとはとにかく飲んでもらうのが1番なので歯を食いしばってマッサージしつつ飲ませていました!
本当に乳腺炎つらいですよね…

• Y

回答ありがとうございます。
    私も冷やしてますが相変わらず痛くて辛いです😫
    昨日マッサージしてもらっているとき、膿が出てきたと何度か言われたので結構溜まってるのが原因でしょうか?
    頑張って飲ませてますが全くスッキリしません😢
    でも、乳腺炎と乳首が切れるのも大変でしたね😥

• 11月28日

私は、薬は飲まずマッサージと点滴を3日してもらい良くなりましたよ😊
助産師さんは、点滴もしないと長引く人は長引くとか言ってたので、点滴もしてもらったら良くなると思いますよ😊

• Y

回答ありがとうございます😊
    日帰りで点滴ですか?

• 11月28日

退会ユーザー

そうです😁
    3日間通い続けて点滴してました😌
    時間も30分くらいで終わりました!

• 11月28日
  • Y

そうなんですね😮
    私が一昨日受診した病院でも、点滴の話は出ましたが、一歳の赤ちゃんを連れてなので、危ないとの事で点滴ではなく薬で様子見ましょうと言われました😥
    あと、母乳に血液が混ざってたりとかありましたか?

• 11月28日