※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
妊娠・出産

お産のため入院しました。陣痛室に泊まることになり、恐怖と不安で眠れません。

お産のため入院しました。経産婦で一人目が4時間も掛からず産まれその際出血が酷く輸血をしたため、今回は万が一に備え陣痛はまだきてないけど子宮口が5㎝開いてるため予め陣痛室に泊まるという事になりました。
ただでさえ陣痛の恐怖に寝付けずドキドキと不安なのですが、今しがた出産を終えたママさんの陣痛の悲鳴から赤ちゃん誕生の産声を聞いておめでとうと同時に恐怖が増しました。寝れそうにありません。怖いです。

コメント

りー

怖いですよね😭
私も昨日のお昼に出産しました。
陣痛が来ても、1人目の痛みを知ってるのでまだこれよりも痛いまだまだだ、、と構えていたらあっという間にいきんでいい痛みになっていたらしく本当に1人目より楽に産まれましたよ!
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えます♡応援する事しか出来ませんが頑張ってください!!

• ぺんママ

ぺんママ

何も知らない不安よりも、経験しちゃった後の不安のが大きいですね😱一人目よりも楽と聞いて少しホッとしました。私もそうであってほしいです😂

• 11月28日
  • りー

りー

大丈夫です🙆‍♀️
    しかも年子だと産道も通りやすいみたいですよ♡

• 11月28日
  • ぺんママ

ぺんママ

本当ですか😍今回は小さめの女の子らしいので、一人目よりも楽なお産になることを祈ってます笑

• 11月28日
あーこ

一人目は陣痛も軽かったんですか??
経産婦さんだとかえって身に覚えのある痛みを待つと言うのは怖いのかもしれないですよね😱
でも、あと少しでお腹の子に会えますね✨
陣痛って赤ちゃんも押し出されてきてお母さんと一緒に頑張ってるんですよね☺️☺️
ちょーっと激痛があったり止んだりするのをひたすら踏ん張るだけです!
私は本格的な陣痛から6時間くらいでしたがいつのまにか経過してました🙄

• ぺんママ

ぺんママ

陣痛は死ぬほど痛かったですが、急に破水してパニックなりあれよあれよで4時間で産まれました。胎盤が出てこず、そこに時間がかかり出血多量で何度も倒れ輸血となりあまり良い思いのあるお産とはならなかったです😭それもあって恐怖心が大きいです。

• 11月28日
  • あーこ

あーこ

急に破水はパニックですね😵😵
    私もです!笑胎盤出てこず、会陰切開されたところに先生の両手が入ってきて子宮内で胎盤めちゃくちゃぐわって剥がされました🤢
    なかなか止血しなくて縫う前にガーゼで子宮内押されてたら血の風船がパーンって先生のお腹に大量にかかりました💧自分死ぬんじゃないかと思って子ども抱きながら気失いかけました笑

• 11月28日

ひゃあ~( ;∀;)そんなの聞いたら怖いですね…
私も二人目妊娠中でまだ初期ですが、既に陣痛やら会陰切開やら思い出して恐怖の日々です(T_T)
今回のお産は出血酷くないといいですね💦
このまま陣痛来ずに子宮口全開になってスルンと産まれてくれればいいのにっ(>_<)!!

• ぺんママ

ぺんママ

私も妊娠初期からドキドキしていましたが、あっという間に臨月となりました😱10ヶ月もあったけど心の準備がまだできてません。
    本当に何事もなく無事産まれてほしいです。陣痛こないでスルンと出産は天国ですね笑

• 11月28日

退会ユーザー

それにしても子宮口5cm開いてるってすごいですよね!
    終わってみれば「あんなに怖がってたのは何だったんだろう」と笑えるくらいスムーズな安産になることを心から祈ってます☺️✨
    ママも赤ちゃんも頑張れ~!
    とりあえず今はゆっくり休んでくださいね💕

• 11月28日
なな

おととい産んだばかりです!今大部屋で横に寝てる陣痛待ちの妊婦さんのいびきを聞きながら眠れずにいます🤣

私も前回870ml出血あって、今回は2リットル弛緩出血でした💦陣痛きてから3時間で産まれたのが原因みたいです…。病院の先生集結しててこのまま死ぬのかと思ったので、備えあれば憂いなしだと思います💦

陣痛待ってる時が一番ドキドキですよね!安産でありますように。

• kim

kim

間からすみません💦出産お疲れ様でした!弛緩出血とのことで貧血など体調は大丈夫ですか?

• 11月28日
  • なな

なな

今日無事退院してきました!
    出血量の割に貧血の数値はマシだったようで、先生には笑い話にされました😅
    眩暈と動悸がわりとあるので鉄剤飲んで横になってます💦

• 11月30日
うみんこ

私も陣痛待ちです!
痛いのいやですよねー!
出産間近になったら急に怖くなってきました💦
上の二人はわりと元気な妊婦でスムーズなお産だったのですがやっぱり痛いのは痛いし、この待ってる感じがドキドキしちゃって…

2〜3センチ子宮口開いてるし赤ちゃん下がってるからもうすぐって言われてドキドキしてます。