※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

最近不安で、家に不審者が入ってきたらどうしようか、娘を守れるか不安。ニュース見て余計に不安。同じような方いますか?不安を落ち着かせたい。

最近不意に、今不審者が家に入ってきたらどうしよう?とか、自分がトイレやお風呂に入っている間に不審者が入ってきてドアを開けたら自分の娘が死んでいたらどうしようとか…そういう事ばかり考えてしまいます。
そしてものすごくそれが怖くて不安です。
今もまた考えてしまいほんとに恐怖です。
前に空き巣に入られたとかっていう経験も一切ないのにこんな想像ばかりでてきてしまってすごく怖くなってしまいます。
どうしよう、自分はちゃんと娘を守れるんだろうか?
もしも知らない人が娘を刺していたら?
ベランダから放り投げたら?
鉢合わせしたらどこに逃げるべき?

不安だらけです。
なぜか最近いきなりこの事が不安です。
ニュースを見て余計に不安になります。
同じような方いますか…??

この不安を落ち着かせたいです

コメント

あーちゃ

私も全く同じです。。
旦那が出張で家にほとんどいないので買い物から帰ってきたら必ずスマホ片手に家の中に誰かいないか見回りしてしまいます😢
最近は怖いニュースもたくさんあるので息子を守るのは自分しかいない!と思ったら怖くて寝れなかったり‥こういうのって怖がりなんでしょうかね?😢

• り

ほんとに怖いですよね💦💦怖がりなんでしょうか?でも考え出したら怖くて寝れないです😭

• 11月28日
ゆー

えー💦同じです😭今日お散歩中喧嘩してるおじさんたちがいて頭おかしそうだったのでこっちに矛先が向いて子供に何かされたらどうしよう私はどうやってこの子を守ればいいのかとか大きな声で助けを呼べるのか、誰も助けてくれなかったらどうしようとか考えてしまいました😭なんなんですかね💦
不安を拭ってあげられるコメントじゃなくてすみません🙇‍♀️

• り

分かります!!!変な人に会うと私もそう考えます💦
    同じ方がいる事に安心できました😭

• 11月28日
しすたーまま

私もたまに考える時あります💦
夜とか少し物音がすると
鍵をかけてますが
誰かが入って来たかも?殺される!
子供達守らなくちゃ!と
いるかいないか確認しつつ
どうやって守ろうか考えてます💦

• り

物落としたら誰か来た!って私もなります💦💦そういうときはとなりの家だなっている音とかが自分の家のような気がして余計に怖くなってしまいます

• 11月28日
ごんごん

産後は子供を守ろうとする本能で過敏になると聞いたことあります!
自然なことだと思いますよ。

• り

そうなんですね😨良かったです…

• 11月28日
.

私は常に同じような事を考えていますが、怖いとは思わないです笑
不審者が家に入ってきたら有無を言わさず撲殺します◎
人の家に勝手に入って来るやつは存在価値無しと思っているので。
常にこの状況の時はこう対処するってイメージしながら過ごしています😂
道を歩いていて自分の後ろに人が来たら立ち止まって先に行かせますし、エスカレーターはわざと前と間隔を開けて乗り、後ろに人が来たら1段降りるようにしています。

守るものが出来ると色々不安になりますよね( ; ; )
私は我が子の命を守るためなら不審者は殺す覚悟で常に心の準備をしています😂

それを夫に話したら犯罪者になりそうだねと言われて引かれたので話さなきゃ良かったと後悔しています笑

• り

私ものそのような強い気持ちを持ちたいです😭いろいろ対処していて勉強になりました💕

• 11月28日