※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

同僚に気づかれず車椅子の取っ手で痛みを感じる。出血や破水はないが、お腹に力が入ると痛む。原因が気になる。

看護師してます。同僚が私の存在に気づかず、車椅子を下げたときに、車椅子の取っ手が右横腹に刺さりました。私の後ろには他の患者さんがおり、逃げるに逃げられませんでした。出血、破水、お腹の張りもないのですが、お腹にふと力が入るときに、ズキッと痛みます。
なんでかなと思ってます。

コメント

ayachun❤️

大丈夫ですか?心配なのでコメントさせてもらいました。少しでもおかしいな?とおもうなら早めに病院を受診されたほうがいいとおもいます(>_<)!何かあってからでは遅いので😢

もっち

大丈夫ですか??

私は妊婦の時に車で事故にあい怪我もなく普通だったのですがその日に検診でその事を言ったら何ともなくても絶対に病院にすぐに来なきゃだめときつくしかられました、、

一応病院に行ったらどうですか??
なにかあってからじゃあ遅いですし(@_@)

元看護師です💦
以前わたしもお腹に喰らいました💦
そのときは妊娠中では無かったのですが…。車椅子の持ち手、細いのもあってか圧も強く、めり込みませんでしたか?💦わたしは悶えました…。結果、骨が脆いのか年なのか分かりませんが肋いってました(・_・;
お腹に赤ちゃんいますし少しでも異常あれば明日の朝にでも受診してください。動きっぱなしだし座ることなんてカルテ記入のときや書類整理ぐらいしかないと思います😣決して無理はしないでください💦

12

理学療法士をしています。
私も仕事柄、車椅子を扱いますが、妊娠中はハンドル(取っ手)が当たったりする時もありました。トランスファーの時にベッド柵に当たったり、歩行練習中に平行棒に当たったりと散々でした。
その時は『しまった!』と凄い焦りましたが、出血や破水とか無かったのでそのまま過ごしましたが、なんか痛いかも…と不安になりつつ過ごしていました。
私は妊娠中ナーバスになったし、少しのことでも凄く気になっていたので、心配なら病院で診て貰うのも良いかもしれないですね!