※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとつん
妊活

初期流産を経験後、生理が遅れている方が質問しています。化学流産後の生理のタイミングや再妊娠の経験についての意見を求めています。

初めて投稿します。
同じ様な経験されたかたいらしたらご意見頂きたいと思います‼︎

一昨年の3月に初期流産を経験しました。色々と仕事の都合もあり中々妊活できず、仕事が落ち着いたのもあり、去年(2015)の11月ごろから妊活再開しました。そして、12月に生理が遅れフライング検査したら、陽性。しかし、薄い反応なので毎日検査していたら徐々に薄くなり結果化学流産(12/13)となりました。
次の生理きたらまたリズムを取り直そうと思いましたが、今月の生理が予定日1/14過ぎても来ず…
まさかなと思いながらも昨日検査薬使ったらはっきり陰性。
ただ遅れてるだけかなと思いましたが、
今までに無い乳首の痛みやかなりの便秘、股関節や腰の痛みがあり、頭では分かっていてもやはり期待してしまいます…

化学流産の経験ある方は、その後最初の生理は予定日通りに来ましたか💦?やはり遅れましたか💦?
それとも、すぐ妊娠された方はいますでしょうか💦

フライングで検査薬使った方でまた1週間後に検査薬したら陽性出た方はいらっしゃいますか?

質問だらけですみません…
不安で不安で…
よろしくお願いします。

コメント

なゆた☆

私の場合ですが、生理はそんなに誤差なくきました( ; ; )次の生理を待たずに妊娠しました☆
不安になる気持ちすごくよくわかります。

• さとつん

さとつん

返信ありがとうございます!

誤差なくこられたんですね!
    待たずに妊娠は凄く羨ましいです☆
    あまり、不安がストレスにならない様気を付けたいと思います^^

• 1月19日
かの🌸

私も5月に流産しました。
その後6月の最初の生理が遅れ検査薬を使ったらうっすら反応があり、化学流産だったのかなー?と思っていました。
その後7月8月の生理はだいたい予定通り来て、9月の生理は来ずに妊娠してました(^^)
因みに妊活再開自体が医師の勧めから8月の生理後からです。

不安や焦る気持ちは良くわかります💦私もそうでした💦
ですが、あまり考え過ぎず、今しか出来ない事を楽しみつつ健やかにお過ごし下さいね^^;
きっとまたすぐ、赤ちゃんは来てくれますよ!

• さとつん

さとつん

返信ありがとうございます!
    そうだったんですね…
    その時の辛い気持ち、凄く良くわかります‼︎
    今回ほど生理が遅れるなんてことはなかったので不安で不安で…

今回、リセットになっても、
    ちょっとずつ赤ちゃんに近づいていってるのかな!
    とプラスに考えて頑張りたいと思います‼︎

お医者さんからのアドバイスを参考にさせて頂きます☆

• 1月19日