※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

入院セット揃えたんですが産院によってリスト違いますよね💦このリスト以…

入院セット揃えたんですが
産院によってリスト違いますよね💦
このリスト以外で必要だったとか、あって便利だった
モノありますか??
教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

りんりん

私は産後すぐ使える骨盤ベルト入院セットに入れてあります( ¨̮ )

めろん

目薬、リップ、着圧ソックス、スマホ充電器、イヤホン、お菓子(チョコや飴)、化粧品(退院時や来客時に軽くできる程度)あたりはあって良かったです。

なつ

ペットボトルにつけられるストロー便利でした‼️あと、関係ありませんが帰りかなりむくむのでスニーカー履いて入院して退院時全く入らず旦那のサンダルで帰宅しました。

●

バスタオルは、産院での用意がないからでしょうか❓😰💦

入院日数と、洗濯できるかによりますが、産後のブラジャーは、授乳ブラを3枚ほどあれば、親や旦那さんに持って帰って洗濯してもらえば足りるかと😊💡

あと、寒い時期の出産ですよね❓
退院時に寒いなら、赤ちゃんのお包みは必須かと😊
車に乗せるなら、すぐ取っちゃうと思いますけどね😅

あとは、パジャマだけじゃ寒いと思うので、カーディガンやパーカー(どちらも前開きじゃないと、授乳しにくい)があればいいと思います😊
あと、あったか靴下?とかもあれば尚いいかもしれませんね💡

まろん

母乳パットはあったほうがいいかと!病院でもらえるかもしれませんが(^^)v
オムツだと産褥ショーツは要らない感じですかね?

ぱんだ🐼

わたしはナプキンすごく使いました!産後おしっこが我慢できなくなるのでしょっちゅう替えてました💦
なので買い足してくれる人がいるなら大丈夫だと思いますが、多めに準備してても良いかなぁと思いました。
汚くてすみません💦

まぁちゃん

母子別室なら、
耳栓、アイマスク、イヤホン(テレビ見たりする時用)、スーパーの袋くらいですかね、、

まかろに

足のむくみがやばかったので、着圧ソックスがほしかったなーって思ってました😂💔

すー

ビニール袋があったら便利かもしれません!着た物を入れたり、悪露で汚れたショーツを入れるのにいいと思います!
あとはむくみ予防のためにメディキュット等のソックス、靴下、充電器は必要ですね☺️
あと少し頑張ってください!!😉

ほよよ

入院してから持ってきてもらえばいいと思いますが…

ドライヤーと枕。

病院のドライヤーが弱すぎて時間がかかったからと、枕が固すぎて寝れなかったから。

なな

私は荷物にならないようにと思って、夜用の生理ナプキンを薄手のタイプにしたのですが、足りなくなりそうで少し焦りました💦笑
足りない分を買ってきてくれる人がいるのなら大丈夫ですが、頼めない場合は多めに持っていくのをオススメします!

出産が夏だったので1日中エアコン付けてたせいで喉がやられてしまったので、マスクやのど飴があると少しはマシかな~と思います🤔

産後の浮腫も酷かったので圧着ソックスあるといいですよ☺

はじめてのママリ🔰

充電器、円座クッションとかですかね👀

ぐっちゃん

着圧ソックス・携帯充電器・カメラ・少し甘いもの
あと、暖房が入っていてものすごく乾燥していたので、簡易の加湿器(ペットポトルにつけるやつ)を持って行ったら役に立ちました!2月出産です。
暖房が苦手なタイプなので、あったか靴下や上着などは必要ありませんでした。

あーや

・ちっちゃいノートかメモ用紙
・ピュアレーン
・授乳パットか授乳パットになる薄手のフェイスタオル(私は授乳パットにかぶれて痒かったのでタオルをブラの中に入れていました。)
・着圧靴下
・ヘアピン、くし
くらいですかね?
ピュアレーンは生んで母乳あげてみないと必要かわからないですが、必要なら産院や売店でも買えるかもしれません。

yyi.

産後しばらく円座手放せなかったです😭

nao

こんなに沢山の回答ありがとうございます😆😢🙌
皆さんの意見とても参考になりました!リスト以外に必要なもの結構ありそうですね😊
是非参考にさせていただきます!