※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー⑅︎◡̈︎*
その他の疑問

育休中に主人の転勤が決まりそうです。同じような方、どのように手続き…

育休中に主人の転勤が決まりそうです。同じような方、どのように手続きなどされましたか?
また転勤が決まって、新しい土地で保育園に入れるかなどいろいろ心配しているのですが、どう気持ちを切り替えていますか?

コメント

転勤が決まった時点で会社に報告して退職しました‼︎
ラッキーなことに、育休明け間近だったので会社の方から育休明けの日で退職にしとくね😄って言われました✨
保育園は激戦区に引っ越したので諦めて一時保育に週1か2で通わせてて、専業主婦で行く予定です。

• みー⑅︎◡̈︎*

みー⑅︎◡̈︎*

回答ありがとうございます😊
    それはすごくいいですね✨😳私は育休が来年の6月までだったんですが、転勤が2月になり、その場合会社に明日伝えるとなると12月に退職か2月に退職になるか分からず育児給付金の問題などで悩んでいます😅
    一時保育私も考えてみます✨

• 11月27日

退会ユーザー

会社がいい所だと調整してくれたりすると思います(^^)
    あと旦那さんの転勤理由だと失業保険が待機期間なく貰えます✨保育園待機多いと仕事さがしても働けない可能性の方高いんですけどね😓

• 11月27日