※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の人見知りについて心配です。3〜4ヶ月の頃は泣いていたが、今は慣れているようです。人見知りは終わったのでしょうか?再度始まる可能性はありますか?

人見知りについて質問です😊
もうすぐ6ヶ月になる女の子を育ててます👶🏻
人見知りについて聞きたのですが、
うちの子は3ヶ月から4ヶ月になるまで一時期私以外の抱っこではギャン泣きしていました😅
しょっちゅう実家に行ったり、パパも休みの日は娘につきっきりでしたし、私自身友達が多く毎週3日ぐらいは友達の訪問がありました💦
そしたら4ヶ月になる頃にはパパ、祖父母の抱っこでも平気になり、預けても泣くことはなくなりました!
これは人見知りが終わったのですかね?
私の友達が遊びに来て抱っこしても泣くことはなくなりました!
一般的に半年から人見知りは始まると聞いたので、
また始まるのか、それとももうパパ、祖父母には人見知りは3.4ヶ月の頃でうちの娘は終了してしまったのでしょうか?💦

コメント

あかり

うちの娘は今4ヶ月なんですが全く同じ状況で抱っこは私じゃないとギャン泣きで手がつけられないんです😂
保健師さんに聞いてみたところ、女の子は特に感がいいから4ヶ月でも人見知りするよってつい先日教えてもらいました💦

うちの子も人見知りなくなるのか、、、?と今勝手に希望が湧いてきました😂質問の回答じゃないのにすみません💦余りにも同じ状況だったのでコメントせずにはいられませんでした☺️