※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴこ
妊娠・出産

妊娠30週の切迫早産で入院中。頸管短くて心配。同じ経験の方いますか?よろしくお願いします。

もうすぐ妊娠30週になるものです。妊娠6ヶ月の検診の時に切迫早産と診断されてから、自宅安静とウテメリンの内服で様子を見ていましたが、28週で頸管長が短くなり点滴のため入院になりました。ウテメリン点滴を始めて一週間経ちますが、頸管長は21mmといったところで現状をキープしているような状態です。子宮口とかはひらいておらず、ウテメリンも2A15mlです。37週まで赤ちゃんもってくれるか不安でたまりません。同じようなかたおられませんか❔

コメント

☆あおい

こんばんは(*^^*)

私も同じです!入院は全否定してまぬがれてます(´・_・`)
私は一日4回、6時間おきに6錠のウテメリン飲んでます(*^_^*)
動悸と手の震えの副作用が酷いです。

私は頸管長、15mm〜18mmです!
現在33w1dで、赤ちゃん下がってきてますが何とかもつかな?と先生は言ってました!
きっと大丈夫ですよ!
赤ちゃん信じましょ♡

一人目の時28週で入院し、37週で逆子のため帝王切開になるまでずっと点滴は外せませんでしたがもちましたよ!
私も入院時は24mm、その後18mmといつ産まれてきてしまうのだろう....と不安でいっぱいでしたが、とにかく横になって1日過ぎるのを待っていました。
入院はほんとに辛くて1日1日がとても長かったですが、必ず終わりは来ますし、それは出産&我が子に会える幸せ一杯の退院です(^^)
まだ30週と言うことで不安だとは思いますが、大丈夫ですよ!
私は最後の方4A20mlで血管もボロボロでしたがちゃんと元気な子と会えましたよ!さやびこさんも大丈夫ですよ!!

さやぴこ

コメントありがとうございます。毎日安静ですることもないので、いろんなこと考えてしまっていて、、、、。モニターではお腹の張りは一回あるかないかなんですが、動いたりすると自分でカチッと張ってるのがわかります.いま33wなんですね٩(ˊᗜˋ*)وもうすこしお互い頑張りましょう❕

さやぴこ

37週までもったとのこと、すごく励みになります٩(ˊᗜˋ*)وわたしも入院時18mmで、先生にはこれ以上悪くならないように頑張ろうと言われ、毎日安静と点滴がんばってます。点滴は差し替えも血管痛も痛いですよねー。
たしかに、もうここまできたら赤ちゃん信じるしかないですよね。コメント、とても励みになります。

☆あおい

私も歩いたりするとカッチカチに張ってます(>人<;)
トイレに行きたい!って思った時も張ります…。
さやぴこさんも頑張ってください(*^^*)!