※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

つわりで入院中に体調が悪化し、退院後に急に回復した経験をしています。つわりとストレスの関係を感じました。

現在妊娠10週3日の初マタです👶

つわりについてお聞きしたいです。
(※人それぞれなのは重々承知してます。)

5週からつわりが始まり一気に症状が悪化して
食べ物飲み物が受け付けなくなり
最後は起き上がれなくなりました。。

身の危険を感じ病院に連れてってもらうと
ケトンも陽性でそのまま強制入院(´;Д;`)

9週途中まで入院しました。

毎日4本点滴をし1日10回〜20回
嘔吐を繰り返し 体重もどんどん落ちました。
お風呂も4日に1回 動くのはトイレのみ。
ベッドの上でひたすら時間が過ぎるのを
待つ日々でした。
大部屋だったので、たくさん気を使い
自分のペースで寝ることも食べることも出来ず
入院のストレスも加わり
頭がおかしくなりそうでした。。

精神的にも限界だったので
10週に入る前に退院させてもらいました💧

10週がピークと聞いていたのて
きっと家に帰ったらさらに悪化するだろうと覚悟
しながら 過ごしていたら

家に帰って今日で5日目。
ご飯も🍚3食食べれるし
食べたあと一度も吐かないのです !

あれだけ入院生活では吐くのが普通なのに
家に帰った瞬間、ご飯もモリモリ食べれて
吐かないし、入院生活に比べて歩くのも
苦ではありません(°_°)


こんなことってあるのでしょうか❓
やはり つわりとストレスは大きく
関係しているんだなと身をもって経験させて
いただきました。。 m(._.)m

コメント

アミ

ストレスもあるとは思いますがストレスというより
悪阻がもともと
徐々に無くなる人もいれば
ピタっと無くなる方もいますよ^ ^

体調良くなってよかったですね✨

  • しー

    しー

    心温まる言葉
    ありがとうございます😊

    良かったです!
    無理はしないで安静に
    マタニティライフ🤰
    楽しみたいと思います❤️

    • 11月28日
絆

つわりって本当に気がついたら
無くなってますよね〜✨
これから悪くならないといいです😢
入院生活お疲れ様でした!!!

  • しー

    しー

    ありがとうございます
    m(_ _)m❤️

    突然の出来事で
    ビックリしました 笑!

    無理はしないで
    ゆっくり過ごしたいと思います(>人<;)

    • 11月28日
ごまらむ

辛い入院生活でしたね😣💦
やっぱりストレスは大きく関係してると思います!

このままぶり返さずにいってほしいですね❗

  • しー

    しー

    ありがとうございます😊

    入院生活で飲んだり
    食べたりしたものは
    見るだけで 具合悪く
    なります💧笑

    ぶり返さないように
    安静にしていきたいと
    思いますっ!

    • 11月28日
deleted user

きついですよね💦つわりは波もあるのでそんな事もあると思います😭

ストレス軽減されたのは大きそうですね✨

必ず終わりがありますので頑張って下さい😭✨

  • しー

    しー

    ありがとうございます😊

    看護師さんもまだまだ
    これからがピークだよと
    毎日脅されたので、
    それも関係してたのかも笑?

    もう一踏ん張り
    頑張ります(>人<;)❤️

    • 11月28日
アセロラ

私も先週まで悪阻がひどくて入院していました。
一人目の時は10キロもやせて入院…今回も6キロ落ちた瞬間にもうやばいと思い、自ら入院道具を持って病院へ。そのまま入院させてもらいました。
前回は大部屋だったのですが、誰も周りにいなかったけど、トイレが部屋から出なきゃいけなかったのが、辛かったので、今回は最初から個室(トイレ付き)の部屋にしてもらいました。

大部屋だと色々気を使うのでストレスたまりますよね、、

私はまだ夕方に具合が悪くなって吐くこともありますが、家はやっぱり落ち着きますよね✨
ご飯🍚食べれるようになってよかったです‼︎少しずつ軽くなる人もいれば全く気持ち悪くない人もいるだよねぇ。ほんと不思議です😓

出産までお互いがんばりましょ✊

  • しー

    しー

    入院生活大変ですね、、
    (´;Д;`)
    個室のトイレ付きでしたら
    気も使わずに快適でいいですね❤️

    わたしは同室に
    臨月で切迫で入院してた人が
    何人かいて、そのうちの1人に
    夜中に吐いてると
    「うるさい」と怒られてしまって
    それもストレスで毎日泣いてました(´;Д;`)

    12週になれば良くなることを
    祈りましょう、、👏❤️

    • 11月30日
さとぴ

こんにちは!!!
投稿者さんと同じく10週3日です😊

わたしは、なにも体が受け付けなくなるほどのつわりではないのですが、つわりがしんどいため、入院しています。

妊娠5週のころのつわりと比べるとだいぶよくなりましたが、未だにご飯の前後に吐いています💦食べれるぶん飲めるぶんは体に入れてます。

時々、外出をして気分転換や、家に帰る練習をしています。

退院してから、家では普通に過ごせていますか?家のにおいとかは大丈夫なほうですか?

わたしは家のにおいなどがダメでした😭

いきなりのコメントすみません💦

  • しー

    しー

    こんにちは😃
    同じ時期ですね👏

    ご飯の前後の嘔吐辛いですね、、。

    退院してからはまだ本調子とは
    言えないですが、ふつうに
    歩けてますし、食べたり飲んだり
    しています!

    ただ、お風呂に入る時だけ
    吐き気があります💧
    家のにおいは平気ですが、お風呂の
    シャンプーなどのにおいが まだ受け付けません💧

    でも入院してたときよりも
    ずっと快適で安心感があります!

    はやく退院出来るといいですね❤️

    • 11月30日