※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で軽度だが不安。中出しできず、経血も少ない。治療やアドバイスを求めています。

多嚢胞性卵巣症候群だと診断されました。
検査は一定やりましたが軽度だからと治療はまだ大丈夫と言われました。しかし中出ししてもまったく出来ないし生理の経血も昔より少なくなってきたりと毎月不安しか積もりません。アドバイスください。

コメント

ママり

私も多嚢胞です。
基礎体温をつけるのみで、薬は何も処方されてなくて、自然妊娠するまで一年はやってみてくださいと言われただけです!
様子を見ながらみたいですね😅

mk♪

私もこの間その様に診断されました。
今後は卵管造影検査を控えています。
詳しい治療方法はわかりませんが、タイミングが難しいのは確かなので毎月クロミッドや誘発剤の注射が必要なんじゃないかなぁと思っています。
先々月までクロミッドでタイミングを取っていましたが排卵日にはタイミング取れていました💦でも私も出来ずに今に至ります。
また病院で相談してみるといいと思いますが…😍

かりん

私も多嚢胞でした。
それと甲状線ホルモン低下症。
この2つが原因で無排卵でした。
甲状線ホルモンの治療で薬を飲んだら2.3ヶ月で排卵するようになりました。

多嚢胞なら卵が育ってない、排卵してないんだと思いますが、、軽度で治療が無いなら自力で治せるって事なのかもしれないです^ ^
治療しないならちょっとは時間かかるのかな??😅

花☆

私もそれで、最初は漢方で様子みていました!が、、、よくなるどころか生理がこなくなってしまい、10ヶ月が無駄でした!

病院変えてクロミッドプラス、注射で、5ヶ月後に妊娠しました!

違う病院でも話をきくのもありかなと思います!