※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂の時にハイローチェアで泣いてしまうので困っています。何かいい方法はありますか?

お風呂について
今お風呂の時は、赤ちゃんをお風呂のドアの前でハイローチェアで待機させ、私が先にササッと入って次に一緒に入る形にしてるのですが、ハイローチェアで待機させるといつもギャン泣きします…。
何かいい方法はないでしょうか?

コメント

🌼

知り合いの方はお風呂の蓋を閉めて
その上にバンボ置いて待ってもらってたらしいです🤔❤️

ママが見えないと不安なんですかね?
ドア開けてみてもダメなら一緒に入って寝かせとくとかでしょうか。
バスマットに寝かせとくのでもいいと思いますし、リクライニング出来るバスチェアならもう使えると思いますよ😊
うちはお下がりのアンパンマンのやつを使ってます!

fami

同じ3ヶ月の女の子がいます😊
私も、はじめは、脱衣所にバウンサーに乗せて待機させていたんですが、姿が見えないと泣くようになったので、今は、バスチェアに座らせて浴室の洗い場で待たせてます(^^)
泣かずに待てるようになりました。

まりか

同じような感じにしてお風呂のドア全開で入ってます😊一時期ずっとギャン泣きな時ありましたが、旦那は仕事で帰ってこないこと多いため無視して入ってました😅

きゃん☆

バスチェアをリクライニングして、一緒に入ってはどうですか??😊

うちも脱衣所でバウンサーに乗せていましたが、
毎回ギャン泣きで可哀想だったので、
リビングでメリー見て待っていてもらっています。
10分くらいは泣かずに待てるので。

なので私は、
髪と体を洗ってから拭いて、
リビングまで迎えに行ってます💦