※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

子どもが布団で寝かせるべきか悩んでいます。家族は布団で寝るべきだと言うけど、泣かれてしまい、困っています。

やっと寝かしつけた〜さあソファに座って
私も子ども抱っこして寝ようって寝てたら
"布団で寝なさい〜"
"…いや、多分(背中スイッチで)起きちゃいます"
置いたらギャン泣きで中々寝てくれず。
…のやりとりを何回しているんだろう…。

実母も義母も布団でゆっくり寝たほうがいいと言ってるのはわかるけど、結局泣かれて子どもも私も寝れず…泣
はあ。布団で寝れるなら私だって布団で寝ますよ…。

コメント

らぱん

そのまま伝えて、1時間でいいから抱っこしてあやしてもらってる間に寝させてもらったらどうですか?
私は、新生児の頃、朝方寝なくって眠すぎる頃はそうやって少し寝てました。

  • か

    いま、4ヶ月なんですが私が抱っこしないと泣き止まなくて💦
    義母や実母が抱っこしてあやしても泣き止まず、泣き声聞いてたら寝れないんです😥

    • 11月27日
マナ

分かりますー💦
うちも抱っこでしか寝なくって義母にそれだとずっとそうじゃないと寝ないって言われるんですが置いて泣かれるならそのまま寝たいですよね😭
余計に寝る時間なくなりますよね💦

  • か

    そうなんですよ😥
    就寝時は布団においたら寝てくれますが、昼寝は抱っこで😭

    • 11月27日
  • マナ

    マナ

    まったく同じです😫
    うちも昼寝は抱っこで夜はしっかりお布団で寝ます😭
    休めなくって辛いですよね💦

    • 11月27日