※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の日中の遊びについて相談です。ハイハイやつかまり立ち、つたい歩きをしていますが、まだ喋れず、名前を呼んでも反応がないことや、おもちゃで一人で遊んだり、マネができないことが不安です。

もうすぐ10ヶ月の男の子です!
みなさん日中は何して遊んでますか?
ほぼ家にいて毎日何しようって感じです。
ハイハイもつかまり立ちもつたい歩きもします。
まだ喋れないのであんまり喋りかけたりもしてなくて、
まだ名前呼んでも振り向かないし、おもちゃで一人で遊んでたり、私のマネもまだできません、パチパチとか。
そんなものですかね?なんか不安で。

コメント

ちーママ

毎日少し遊んでは横になってます(私が)。
週に1、2回は支援センターに行きます。

S

うちもまだバイバイやパチパチしません💦練習中ですが…手を払われます(笑)
週一で支援センター行って、あとはたまに日用品買いに行くぐらいで家で過ごしてますよ〜

のん

うちももうすぐ10か月になります😊
同じくらいですね!

家だと毎日何しようかなってなりますよね💦午前中に1時間ほど、近くのプレイルームみたいなところで遊ばせてます🙂+午後にお散歩がてらスーパーへ。
娘は楽しそうなので、出来るだけ毎日のように行ってますが、どうしても気力がない日は家で何となく一緒に遊んだりしてます🎵

なっちゃん(*´꒳`*)

話しかけるっていうより、子どもの言葉をそのまま言ってる感じです^ ^うがぁー!とか笑
お兄ちゃんがいるので、室内の滑り台を這い上がったり、色んな物使っていないいないばあ、公園で箱型ブランコしたりです^ ^
私はゴロゴロしながら見てます(°_°)
(家事したり動いてると子どもたち落ち着かないので)