
仙台で良い精神科病院を探しています。鬱を患い、妊娠中は薬を断薬しました。最近気持ちが落ち着かず、薬に頼りたくないです。診察が短く、薬の効果を感じられず悩んでいます。
仙台でいい精神科の病院教えて下さい。
仙南希望です。
6年前から鬱を患い通院服薬してました。
一年前に妊娠を考えて断薬し、妊娠、出産、授乳で今に至ります。
最近気持ちが落ち着きません。あまり薬は飲みたくないです。今まで二つの病院に通いましたが、どちらも診察は2,3分程度で薬を処方するだけでした。睡眠薬以外で薬の効果は感じたことがありませんでしたが、増やされる一方でした。
- みー(6歳)

まち
仙台住みではありませんが、私も産後鬱が再発して通院していました。
先生曰く、精神病の薬は授乳中に飲めるものはほぼ無いそうです。良くも悪くも古い薬(効き目は薄い)抗うつ剤ひとつだけ出してもらいました。
症状が酷いようでしたら完ミに変えて投薬治療するしかないみたいです。私はその話をきいてやはり母乳が良いと思って薬は飲まずにここまできました。幸い、なんとかなってます。
お大事になさってください。

たろたろ
あすと長町ひまわりこころのクリニックの先生はとても優しいと聞きましたよ♡
コメント