※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chma*
妊活

生理不順で周期が長い方の妊娠検査薬のタイミングについて相談です。基礎体温も検討中。

私は昔から生理不順で半年生理が来ないこともよくありました。一度5ー6年前に婦人科へ行きましたがその頃は遺伝やストレスなども関与してること、しっかり排卵はしてるみたいよとのことでホルモン注射を一度するだけで終わりました。
ここ数ヶ月は40〜50日周期とやや長めではありますが安定?しております。今生理予定日から1週間過ぎました。しかし周期が長いこともあり、まだ妊娠検査薬を使用していません。妊活始めて3ヶ月目頃であり妊娠検査薬も使用したことがありません。そろそろ使用するか悩んでいます…
周期が長い、不規則な方はどのタイミングで妊娠検査薬使用しているのでしょうか。アドバイス頂けると嬉しいです☺️
ちなみに基礎体温はこれからつけていこうかと考えています。

コメント

moon

私も生理周期が40日くらいで、長い時は50日くらいあきます!
1人目の時には基礎体温をつけていなくて2ヶ月くらい生理がなく、つわりが始まったので気がつきました!
なので2人目妊活始める時には基礎体温をつけて、排卵日を知るようにして排卵日から2週間以上経ってから検査薬やりました😊
つけていくのはいいことですね👌

• chma*

chma*

ご回答ありがとうございます😊
    周期が長いと分からないですよね💦
    症状が出ておらずいたって健康なのでもう少し待ってみようと思います!
    ありがとうございます❣️

• 11月27日
まーい

私も生理不順でした。何度か3、4ヶ月生理がないことがありました。
安定していた時の周期も42日とかでした。私の場合検査薬は生理予定日から10日くらい過ぎて使ったと思います。早く知りたかったので。
1週間でもでるのかもしれないですが念のために少しだけあけましたよ\♡︎/
そして一応2個入りのを購入しました^ ^

• chma*

chma*

ご回答ありがとうございます😊
    私も早く知りたい気持ちと、今回も妊娠してないだろうな、との気持ちで悩んでいます😅
    あと1週間ほど待ってみて生理がくる予兆がなければ検査してみたいと思います!
    ちなみに私も2つ入りを購入しようかと思っています!
    詳しいご回答ありがとうございます❤️

• 11月27日
HRT.YN.mama

私もかなり不順でした!
初めて妊娠した時は(また今回もこないんだろうな~)と思っていたんですが、運転中の異常な眠気から(普段眠くなることはありません)軽い風邪をひいたような感覚(頭痛が酷かった )が出てきて、当時引っ越し作業中でずっと気分が悪くてお昼も全て嘔吐してしまい、これはもしかしてと思って検査薬したら陽性でした☺️
不順だとほんとわからないですよね😣💦
思い当たる節があるなら検査薬してみてもいいと思います😊

• chma*

chma*

ご回答ありがとうございます🧡
    私もどうせ妊娠してないんだろうな〜という気持ちが大きいです笑
    少し気になる体の変化はありますが、症状ほとんどないのでもう少し待ってみようかと思います😅
    不順の方の意見とても貴重です!ありがとうございます🙏💕

• 11月27日