※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

子供も夜中に少しずつ夜泣き?ぐずる?ことは無くなりましたぐずることが…

愚痴になってしまったらすいません…m(_ _)m
子供も夜中に少しずつ夜泣き?ぐずる?ことは無くなりました
ぐずることが少なくなって自分の睡眠時間を確保できるようになり旦那の仕事のため目覚ましは何個もセットして寝てるのですが、目覚ましなったら何分だよと声をかけてるのですが反応してもらえず私も今まで寝れなかった分寝れる時間に寝ようと思い目覚まし止めて寝てしまって旦那は遅刻気味になってしまい朝から喧嘩してしまいました…
仕事の準備もしねぇー朝も起こしてもらえねぇーとボロクソ言われました…
こないだの3連休は自分の親が来てたので気分転換できたと思ったら直ぐにストレス溜まってしまって…
暴言に近いことまで(小学生が使うような一言)言われ、出ていけまで言われました…
全て私が悪いんですかね…
昨日ちょっとした事で揉めてしまって…
それからすごく機嫌が悪くて…
自分の親が言うには旦那はかなりの自己中らしくて…

コメント

旦那さんすごく自己中ですね😅
目覚ましも結局旦那さんが起きたい時間、その日の気分で起きるから何時?って聞いても
自分でもわからないから言わないだけだと思いました。

• りんりん

りんりん

旦那は4時しか目覚ましかけてなく、私が4つ5つ付けてて…
    目覚ましすぎた時間に起こしたら怒られて目障りまで言われたり死ねまで言われます…
    今日中に出ていけまで言われて今息子と2人なので泣いてます…

• 11月27日

退会ユーザー

人様の旦那さんだけど、本当小学生レベルで腹立ちますね
    旦那さんの4時だけでいいと思いますよ。
    本人が4時にしかセットしてないんだしりんりんさんが目覚まし何個もセットしなくてもいいと思いますよ!
    自分が起きれなかったり、揉めたりして怒って暴言吐くのは小学生までだと私は思ってます
    死ねまで言われたら実家が近かったら実家に帰っちゃいますね😅
    もし頼るところがなさそうでしたら、自宅で旦那さんの存在を無くすとかですかね、(笑)
    無い人として扱ってもいいかと😅
    私だったらとことん無視します(笑)

• 11月27日
  • りんりん

りんりん

昨日だってイライラして布団に入ってゲームして寝てたのは向こうなのに夜ご飯作ってもらえなかったとか言われて殴りたかったけどしませんでした。
    買い物に行った時に電話かかってきて声が聞こえなくてそしたら、旦那の携帯のマイクに問題があるみたいで強制的に電話切られてそれなのに電話したのにでねぇーまで言われてそれ言っても信じてもらえず…

• 11月27日
k

起こせと言う
でも
出ていけとも言う

どっちだよ。
矛盾。笑

目覚まし止めちゃったのはダメでしたかね。
うちも旦那なかなか起きずイラッとしますが、私が止めるということはしません。(完全にわたしが起き上がってるとき以外)

『わたしも最近ようやく寝られるようになったから寝たい。目覚ましに気付いたら声かけてるけどアナタは起きない。どうしたら起きる?』と聞いてみては?😊

うちもなかなか起きないので、色々試行錯誤して、したら旦那が『電話かけてくれたら起きる!』←営業上がりの悲しい性w
と言うので、同じ部屋にいるのに電話したりします😂

• りんりん

りんりん

もぉ私もどうしたらいいのか分からず…
    夜中にお腹すいたりオムツ交換のため泣いてなにかして欲しいことを息子は求めてるのにそれが聞こえてて舌打ちしたりうるせぇーなとか言うのでそれを聞いて息子がさらに泣いてしまって…
    こないだの3連休は自分の親が来てくれておうちのこととかやってくれて2人の時間も少しだけでもってくれて気分転換になったのに親が帰って直ぐにボロクソ言われてお前は楽してるまで言われ、それなら俺の代わりに仕事して給料貰ってこいよと朝から怒鳴られそれにビックリして息子は起きるはずではなかった時間に起こされてしまい申し訳ないなって思ってます…

• 11月27日
  • k

k

あー....典型的な
    外で仕事>家事・育児
    タイプですね。。

相手を敬えない、労えないパートナーは正直居るだけでストレスですよね。

自分が何でも大変ぶって、子供みたいな人ですね。だから親にも自己中と言われてるんですね😵

暴言の数々、録音しておいて、とりあえず自分の親に助けを求めたらどうでしょうか?(T_T)

• 11月27日
  • りんりん

りんりん

親には相談していて、家の事とか色んなことで精神的に来ているのが連絡してる時に分かったみたいでこないだの3連休来てくれて色んなことしてくれてそれからそこまで日も経っていないのに実家に帰れって言われたことも旦那が仕事に行ってから朝早くて申し訳ないけど連絡をしたら息子を連れて帰ってくる?って言われたけど自分のお金もないですし、旦那もそこまで貯金やらがあるわけじゃないので…
    養育費などは、民事裁判などに勝手にかければ?まで言われました…
    3連休の短い気分転換もこんなことでまたストレス溜まって精神的にも気分的にも落ち込んでしまって…
    情けない自分に腹立って涙が止まりません…

• 11月27日
  • k

k

クッションぶん殴りながらでも、大声出しながらでもいいので、おもいっきり泣いて、お腹すいたらご飯食べて、そこから考えましょうか!😊
    我慢してすすり泣きなんてやめましょう!

ご両親がお優しそうなので、まずは素直に甘えたらどうでしょう?!
    あなたが崩れると子供に影響します。
    そうなって可哀想なのはまずは子供。旦那さんじゃありません。

貯金ですが、少し時間空いたところでどーせ大して出来ませんよ。

まずは落ち着いて、どうしたいか親御さんと話したらどうでしょうかね。

○旦那さんから離れたい(一時的・離婚)
    ○子供から離れたい(一時保育・預けて働く)
    ○旦那さんと話し合いをしたい(暴言やめる・育児手伝う)

などなど。

• 11月27日
  • りんりん

りんりん

喧嘩になった時は息子と2人きりになった時に毎回ごめんね。息子悪くないのにパパとママ喧嘩しちゃってってずっと謝ったりしてます…

• 11月27日
れれ

私も旦那の目覚ましうるさ過ぎて止めることあります。でも止めるたびに◯時だよ!うるさいから止める、起きて!と声をかけます。うーんとか反応したのを見て寝ます。笑
前は起こせよ、とか遅刻じゃねーかよとか暴言吐かれたことありましたが、私は夜泣きで起きてること起こして欲しいなら夜も交代で子どもみること、自分が選んだ仕事だし起きて準備するのは普通だと逆ギレしたら言わなくなりした。笑

• りんりん

りんりん

何時だよって何回も言って返事はしてますし何個も目覚まし私の携帯でなるようにしていてその度にも言ってて返事してるのに起きてこないのは旦那なのに自分がそのまま少し寝てしまい何分だよと言うとふざけるなまで言われ息子が夜中泣いたらうるせぇーとか舌打ちされて…
    昨日の夜のささいな揉め事でここまで大きくなってしまって…
    今日の朝仕事行く前に言われたのがさっさと死ねとか昼寝してんじゃねぇーとか親が帰るときに一緒に帰ればよかったんじゃねぇーのかよとか目障りまで言われ親が作って冷凍してくれたご飯の意味がねぇーとか言われました…

• 11月27日
  • れれ

れれ

何時だよとか私も言われてました。寝起きで不機嫌だから余計に当たり強くて傷つきますよね。
    でも早いうちにガツンと言って改善させないと、これからも続いてとしんどいですよね(^◇^;)

まだお子さん小さいですよね?泣き声だって可愛いですよまだ。うちは1歳当たりからいまもたまに夜泣きありますけど叫ぶように泣くからかなりうるさいですよ。あまり暴言吐くようなら寝室別にするのがいいと思います。お互いにストレスですよそんなの。

死ねとか論外です。そういう暴言今までもあったんですか?少し行き過ぎてます。ご両親に相談して実家に帰ることはできませんか?産後で一緒に子育てしていくべき相手なのに理解がなさ過ぎですし、そこまで追い詰められたらりんりんさんがおかしくなってしまいす。

• 11月27日
  • りんりん

りんりん

今までに何回かありましたがその時は、泣いて気分転換してました
    今は息子もいるし授乳とかあるのでお酒なんて飲めないですし…
    そしたら旦那の方が自由な時間は沢山ありますよね…
    会社の人との付き合いでパチ屋行ったりタバコだって辞める必要ないんですもん…
    女の方は妊娠すればタバコもお酒も辞めるし育児になれば自分の時間さらに減り睡眠時間も減るのに何も考えてもらえず…
    育児してるのがそんなに偉いのかまで言われてものすごく腹立ちます…

• 11月27日
  • れれ

れれ

原因の根元から直していかないとりんりんさんだけが負担を背負うことになりますよ。そんなのダメです。
    男は子供が生まれても変わりなく仕事して、預け先なんて気にしないで出かけて行けますしね。タバコは髪や服についてる煙だけで害があるから子どもや吸わない人に対しては良くないですよ。

育児は偉いですよ。専業主婦なら24時間365日子供と一緒ですからね。ワーママさんは仕事して家のことして子育てもしてるんですから。
    自分のタイミングで何かするなんてなかなか難しいですよね。
    旦那さんガキすぎませんか?義両親とかに相談できる関係じゃありませんか?

• 11月27日
  • りんりん

りんりん

義両親はどこにいるのかも分からないし、私たちが結婚したことも子供がいることも知りません…
    義両親に旦那は見捨てられたらしくて所在も連絡先も分からなくて…

• 11月27日
にゃぎ

最低ですね!

一昨日くらい私も寝坊して、旦那遅刻気味になりましたが何も言われませんでした。
帰ってから聞くと怒っても意味ないでしょ?それより、自分落ち着けって言い聞かせてた、こういう時こそ落ち着かないとね!といってました。
そのとき、私はごめんっていいましたが、うちの旦那がそんなことを言ったら実家に帰ります……。

24時間子供をみて、夜中も起きてお世話してと睡眠不足の毎日。
少しは感謝して欲しいです。

• りんりん

りんりん

お前がそーゆことするなら俺が家の事やるからお前が金持って帰ってこいよまで言われるし、目障りだから出て行けまで言われてシカトじゃなくて悔しいから黙り込んじゃっただけなのに無視かよ!シカトかよ!まで言われて養育費等は民事裁判にかけてくれまで言われて寝坊しかければ怒られるのは私。
    夜中に息子が泣いててあやしたりミルクあげようとミルク作ってる間だってうるせぇーとか舌打ちされてすごく私も不快に思うしムカつきます…
    それをこないだの3連休の時に私の親が来てたので暴露したら、俺はそんなことしてないとか言ってますがしてますって言ってやりたかったです…
    私だって旦那の寝言や寝返り打った時に殴られたり蹴られたりしてることに対していてぇーんだよとか舌打ちしたいですけどしてません…
    育児も大変なのに俺の仕事の方が忙しい。育児してるから偉いのか?まで言われさっきまで泣いてました…

• 11月27日

旦那さん…子供じゃないんだから自分で起きろよ🤣
あと言ってる事やってること
父親として恥ずかしいです。

ここのコメントみせてあげたらどうですか?世の中のママはりんりんさんの味方ですよ。

• りんりん

りんりん

自分の親には相談しました。
    そしたら気晴らしにでも戻ってくるのもありとのことで…
    何事も無かったように夜話せればいいんですけどね…💦
    実家に戻るとしたら離婚も視野に入れておかないとって言う覚悟で実家に行くか迷ってます

• 11月27日

そうですね、実家に帰るって結構なことですよね原因が原因なので。
でもこの先ずっとこういうやりとりしないといけないのかと思うと辛いですよね…
子供がある程度まで大きくならないと、月齢ごとに大変なことがありますから。
うちは6ヶ月になりますが子供の夜泣きが始まって旦那も寝不足です。
話し合いもちゃんとできないようなら離婚もありだと思います。

• りんりん

りんりん

自分の親はもし帰ってくるようなら新幹線代や荷物の送り方等を教えるとの事まで言われました
    息子もまだ小さいので病気を貰わないか不安でもありますし…

• 11月27日
  • りんりん

りんりん

自分の親はもし帰ってくるようなら新幹線代や荷物の送り方等を教えるとの事まで言われました

• 11月27日
りんりん

りんりん