※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
家族・旦那

旦那と一緒に居るのがなんだか苦痛になってる自分がいます。うちの旦那…

旦那と一緒に居るのがなんだか苦痛になってる自分がいます。

うちの旦那は、言えば浴槽の掃除・ゴミ出しはしてくれますが家事を一切手伝ってくれません。
息子のオムツ替えはたまにと、あやすことは頻繁にしてくれます。

腱鞘炎でつらい中、育児家事頑張っていても何も優しい言葉ひとつかけてくれません。
それくらいで痛いとか口に出して弱い、しょーもないと言われました。
風邪などで体調が悪いときも、大丈夫?とか一言でもあれば頑張ろ!ってなるけど、ふーん…って感じでとても冷たい人だな思いました。
喧嘩のときには、暴言吐かれるし。。

愚痴ばかりですみません。
温もりが欲しいです。
今一緒にいることが息苦しく感じます。

皆さんの旦那さんはどのくらい家事育児やってくれますか?
夫婦関係に悩んでいます、アドバイス等いただきたいです🙇‍♀️

長文読んでいただき恐れ入ります。

コメント

みよんぐ

ふーんって…😅そんなこと言われたら、旦那さんが風邪ひいたり体調崩した時にふーんだらしないねそれくらいでって言いたくなります😂

• ポテト

ポテト

ありがとうございます。

ほんと冷たいです😭

• 11月27日
し

旦那さんは体調悪くなったりせず、泣き言も言わず、もしくは調子が悪い時でも仕事も休まず、家事育児手伝ってくれるんですかね??
そのような強靭な肉体、メンタルの持ち主なら、他人にも求めるなと言いたくなりますが、まだ分かります。。
でも普通に風邪ひいたり調子悪いことがあり、その時ポテトさんに頼ってくるなら、「ふーん」って返しましょう!!

あとは暴言吐くってところからも、モラハラ気質が見え隠れしますね。。
そういう奴は、こっちが優しくするからつけあがる、と私は思います!
毅然として自分の意見を言う、自分が悪いのかも?と思わないで意見することが大事です。
でも感情的になっては思う壺なので、冷静に、理路整然と、要求や自分の意見を突きつけるといいと思います!

ちなみにうちは私も働いているので、家事はその時手が空いた方、というつもりでやってますが、料理洗濯(乾燥機付き)はほぼ私、洗濯物たたむのと洗い物(食洗機)は半々くらい、掃除、風呂掃除などは日々ちょこちょこは私、時々旦那が大々的にやる、ゴミ出しは集めるところからほぼ旦那、って感じです。家電に頼ってます。
育児は私の方が手際がいいと思いますが、大体どちらもできます。

ちなみに育休中は、洗濯物たたみと洗い物が私で、あとは同じ感じでした!

長文になってすいません🙇‍♀️

• ポテト

ポテト

ありがとうございます。

旦那は調子悪くても仕事に行きますが、喉が痛いだの言いますね。私には特に厳しいです。体調悪い時、弱音吐いちゃうくらい何がいけないんでしょうか😭

モラハラ気質ありますね!酷い言葉散々言われてきました💧

旦那さん協力的ですね✨

• 11月27日

フルタイム共働ですが夫は家事全くやりません。
先日乳腺炎で高熱を出した時もご飯を作ってくれただけで娘と遊んでくれるわけでもなく、お風呂も入れてくれず。
自分の病院の予定をやめてとびこみで助産院まで車出してくれましたけど、それくらいですね😅
うちの場合具合が悪いと言うと体が弱いとか病院行けとかいうので言わないようにしています。

• ポテト

ポテト

ありがとうございます。

乳腺炎でつらい時もう少し協力してもらいたいですね💧

体調悪い時、しんどいから甘えたいというか頼りたいのに😭
    うちの旦那と似てる感じかもしれません。

• 11月27日