※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
家族・旦那

旦那の愚痴ですイライラするので吐き出させてください🙇‍♀️今日は弟の誕…

旦那の愚痴です
イライラするので吐き出させてください🙇‍♀️

今日は弟の誕生日だったので、子どもと実家にお祝いをしに遊びに行って9時頃家に帰って来ました。
回さないと行けない回覧板
お弁当作り、
子どもの寝かしつけ、
全部私がするべきことだけど、たまには手伝ってくれたらいいのになぁ〜旦那に求めすぎなのは分かってるけど、基本言わないと動いてくれない😣(言ったらやってくれます)
言う前に動いてほしい!

普段から旦那は平日は全く家事をやりません。
仕事してくれてるし、私は今は育休だし、当然と言えば当然だけど、
残業も全くなく8時間ピッタリ働いて即帰ってくるなら、子どもの夜ご飯だけでも食べさせてくれたらなぁ、

それか、「今日も育児お疲れさま」とか「お弁当ありがとう」とかそんな感謝の言葉があれば頑張れるのに😭
なんで、こっちは毎日「仕事お疲れさま」、給料日などには「いつもありがとう」と感謝を伝えてるのに、
妻は感謝させないんだ!?育児も家事もやってくれて当たり前って思わないでほしい

理想と現実は違うな(笑)(笑)

コメント

母娘でキティラー

男性ってなかなかそういうところ、気が回らないですよね。

うちの旦那さんもお世辞にも気がきくタイプでない上になかなか感謝の言葉もかけてくれないですよ😢😢

• りあ

りあ

やっぱり男の人はそんなものですよね(笑)

その、ありがとうの一言でこっちも機嫌よく家事や育児出来るんですけどね〜☺️

• 11月27日
ayk

うちも全く手伝いません😵
感謝の言葉をほとんど言わせてるような感じです。
いまだにオムツ交換はせず、お風呂も週一。2人きりになるのは私がご飯を作ってる時だけ。ですが携帯片手に相手するので子供もすぐに飽きて私の元へ来ます😓

それなのに感謝の言葉は自ら言わないくせに、文句だけは言ってきますし😫

ほんと、理想と違いすぎて
ドラマや漫画の見すぎなんだなと日々実感しております(笑)

• りあ

りあ

それはほんとにやってくれなさすぎますね😭
    仕事してるし家事と育児は妻の仕事って思ってるんだろな〜😑

文句も言ってくるんですか!
    私ならブチ切れてます😂笑

めっちゃ分かります!ドラマと漫画でキュンキュンしてますもん

• 11月27日
  • ayk

ayk

返信ありがとうございます✨
    本当に何もやりません。
    1回だけ自分で俺は稼いできてると言ってきましたが😑私も復帰してるし、生活費のほとんどは私の給料なんだけどな😡って心の中で泣きました😭それ以降、イライラしても無駄なので無になるようにしました👏🏼笑

ドラマや漫画っていいですよね~
    悲劇のヒロインにはならなくていいから、ちょっとだけでもキュンキュンしたい😭🙏笑

• 11月27日